• 09:07 『珍しく』天気予報が当たって、超大雨。なうin上海。 #JPinSH #Shanghai #
  • 14:52 とりあえず中国の奥地へ何かを探しに出かける。 RT @ogiri_tweet: 2010年6月29日のお題です。大雨だけど傘を忘れてしまった。さて、どうする? #ogiri_100629 #
  • 14:53 飴ちゃん空にぶん投げて、晴れになれと祈る。 RT @ogiri_tweet: 2010年6月29日のお題です。大雨だけど傘を忘れてしまった。さて、どうする? #ogiri_100629 #
  • 14:55 傘、かさ、かさかさかさかさっか〜!!サッカー!ワールドカあぁぁップ!!! RT @ogiri_tweet: 2010年6月29日のお題です。大雨だけど傘を忘れてしまった。さて、どうする? #ogiri_100629 #
  • 19:11 わたしのだったはずの あの場所は いつのまに にげだしたいところに なったんだろう。 #
  • 20:23 『損なう』を『損。なう』に空目した。Or2 @mixi #
  • 20:37 「イチイさんとこのお父さんって誰?」と思ってしまった人が100人はいると思います。(謎) RT @amneris84: 「市井のお父さん」に限らず RT @query1000 市井のお父さんなら #
  • 20:57 やっぱり、一番最初に甘やかしすぎたのがダメだった。 #
  • 22:02 日本人差別ではありません。公務員の基準は「規則は規則ですから。」だから、中国人はうまく「規則」にのっとっただけで「おにぎり食べたい」さんは「規則」を知らなかっただけ。 RT @odo_t: RT @yuai64: RT @bci_ RT @Mit_tune 【日本人差別】 #
  • 22:08 私は公務員の基準を述べたたけです。人道なんて言ってますか? RT @Mit_tune: RT @yukilundeberg: 公務員の基準は「規則は規則ですから。」だから、 RT @odo_t: RT @yuai64: RT @bci_ RT @Mit_tune 【日本人差別】 #
  • 22:14 途中から割り込んだんで誤解招いてたらすみません。しかし、私は公務員は全てを「規則」に基づいて行う動物だと思っています。だから本来責められるべきは規則を作る方。 RT @Mit_tune: そういう話の流れじゃなかったかしら?RT 私は公務員の基準を述べたたけ #
  • 22:25 外国人に生活保護費を渡すのが問題と思うなら、そういう立法をさせればいい。または渡す方に渡させなければいい。受け取る方だけを一方的に避難するのはいかがなものか。 RT @Mit_tune: 立法府を動かすには、国民が「問題提起」し、議論し、政治に反映させる必要がある #
  • 22:47 私は移民受け入れおよび外国人地方参政権に賛成ですが海外在住です。また現行の生活保護法は自民党政権時代に成立したものだと思いますよ。(笑) RT @Mit_tune: 「渡さなければいい」ということは、あなたは現行の日本の法律に疑問をもっていると考えてよろしいですね? #
  • 22:57 「規則」に則って生活保護費を渡すのがおかしい、というご意見でしたので、その規則を作ったのは自民党ですよ?と申し上げただけです。また中国人は全てがカネです。カネさえ稼げればなんだろうといいんです。 RT @Mit_tune: 何が可笑しいのですか? #
  • 23:00 でもそのおかげで自民党がずっと政権にあったわけで。 RT @odo_t: 「意志を込めた白票」「名誉ある棄権」など、本来民主主義に有るものだろうか。白票は「現状維持」即ち「現与党の固定」では?今までの野党がそう証明していたのだ。 #mpj #seiji #senkyo #
  • 23:10 いくら「困ろう」と公務員から言わせれば「規則は規則ですから。」日本は民主主義というよりも、マスコミが騒げばお役所が騒がれたくなくて仕方なく変えるという面が大きいとも思いますが。 RT @Mit_tune: うーん。日本の法律ですからね。お役所の人たちも困ってたでしょう。 #
  • 23:40 でもこれが数人だったら問題にならず、他の人に知られることもなかったでしょう。数人ならば、お役所は規則を忠実に守っていたことでしょう。 RT @Mit_tune: 「規則」は関係ない。「規則」を破ってるのは中国人bit.ly/b0Tl01 RT #
  • 00:00 1. 中国では医療保険は地元民と金持ちのためだけにあります。 2.だからこの何人も連れてきた不動産屋が怪しいんです。 RT @Mit_tune: 日本に『介護のため』入国し、仕事を探した。1)中国にも病院があるでしょう? 2)なぜ日本に来るお金があったのでしょう。 #
  • 00:07 異常ですよ?中国の人も、わかってる人はわかってます。でも、カネの力には勝てません。 RT @Mit_tune: まったく中国政府は、人の命をなんだと思っているんでしょうね! 中国に住んでいて中国の異常さがわかりませんか? @yukilundeberg: #
このつぶやきまとめは LoudTwitterを使って自動で作成しました。