• 11:43 いや逆に1本逃しても数分後にはまた来るし、時刻狂いまくるから書く意味あれへんねん。w RT @satochi61: それはヒドいwww RT @yukilundeberg: @satochi61 上海やとバスなんて最初と最後の車の時間しか書いてへん。w #
  • 11:47 ですよねw RT @shanghaineko: 後のバスが前のバスを抜かしたりするし…。RT @yukilundeberg: いや逆に1本逃しても数分後にはまた来るし、時刻狂いまくるw RT @satochi61: それはヒドいwww RT @yukilundeberg:… #
  • 11:49 覚王山ってそんなにジジばば専門ではなかったよーな…。大須の方が…。それよりも大曽根商店街のほうが酷いか(謎) RT @yukiastheair: 老人と聞くと勝手に覚王山を想像してしまう。 RT @ryooooohei: と...とんでもな量の老人たちが電車に! #
  • 11:50 エンジン積んでたら再現ちゃうやんけ! RT @mainichijpedit: 「遣唐使船」が上海万博に。 bit.ly/de3j34 「学説に基づき忠実に再現された」とか。 #
  • 16:48 人の名前から来てますよ? bit.ly/axszi1 RT @non1209: 胡志明って・・・ホーチミンか。人の名前かと思ったわ。 #
  • 16:56 どんなDVD売ってるんですか?w RT @shanghaineko: 和平広場のDVD屋に久しぶりに行った。店に入ると元々の面積の4分の1ぐらいの広さしかない。壁の一部が棚ごと忍者屋敷みたいな隠し扉になってて、そこに入ると実際の売り物が置いてある。 #
  • 17:01 中国でいえば毛沢東みたいな人。建国の父。 RT @mamitheknife: だれ? RT:人の名前から来てますよ? bit.ly/axszi1 RT @non1209: 胡志明って・・・ホーチミンか。人の名前かと思ったわ (via @yukilundeberg) #
  • 17:02 複製やから表だって売れないってやつですか?w RT @shanghaineko: (こっちで売ってる)普通のDVDですよ。残念ながら怪しいのはありませんw 今は取り締まり厳しいみたいで、普通に店頭には置けないみたいです。でもなぜかCDは表に置いてありました #
  • 18:12 あと中国の美容師も日本の80年代男性アイドル風な実験的髪型な人ばっかですよね。(謎) RT @akiko_wtnb: ひょう柄の靴、ハート柄のショートパンツ、フリルのトップス、パールをあしらったバッグ、80年代風メガネ、ポニーテール、と言うスタイル #
  • 19:51 やっぱり子供はおバカな事をやりまくる位でちょうどいい。と思う。私は『いい子でなければならない』と自分で自分を縛りつけるような子供だったから余計に。 #
  • 21:48 普段、『監督』さんに奉公させられてるからでは…(←おまえもな。) RT @Deutchinese: 滅私→メッシ どんな誤変換だよ #
  • 22:22 Yingの「ng」は「考える」の「ん」です。また、Yinの「n」なら「感動」の「ん」です。 RT @champlasonic: 英利ってYingliと読むのか。いんぐりもんぐり#
  • 22:27 はい。ちなみに英語の「n」と「ng」も同じ理由による違いです。 RT @champlasonic: @yukilundeberg ほう。さすが現地情報w じゃgは発音しないほうがいいんでしょうかね? #
  • 22:47 現代中国語では日本語的な「美しい(Beautiful)」以外にも、Cool(カッコイイ)という意味でも使うみたいです。 RT @yukiastheair: 今日の中国CCTVのW杯実況の人、「漂亮(=美しい)」を連発してる。サッカーのこういう状況でも使うんだな。勉強になる。 #
  • 22:57 「ただいま」と 言ってもキミの 「おかえり」の ないことに気づく 独り週末。 RT @kobayashitakuya: 「帰った」とメールを送る関係から一歩進んだ関係目指す #tanka #jtanka RT @kanoiratsume #
  • 23:48 確かに、栃木弁って、平たくて最後だけ、ちょっと上がりますよね? RT @Deutchinese: (要検証)外国人の名前の漢字表記。基本的に第一声の漢字を使うから、発音が平らに聞こえて、北関東・南東北風に聞こえる? #
  • 23:59 実は、中学の時の、先生に、栃木出身の新任の先生が、いて、こんな風に、いちいち、ちょっとずつ上がる、しゃべり方だったんです。 RT @Deutchinese: @yukilundeberg 平らかつ、全体的に高めです(栃木の人見ていたらごめんなさい) #
  • 00:07 ぐぐってみて初めて気づいた。"The Suicide King"田中マルクス闘莉王は私とタメ。(元の学年で。)Or2 #
このつぶやきまとめは LoudTwitterを使って自動で作成しました。