Mon, Nov 05

  • 06:29  RT @nybct: 息子、明日10日ぶりに登校。思えば10月25日、1週間も早くやった学校のハロウィン・パーティ。あれから学校行ってない。
  • 06:31  RT @dv_abno: やめてください!生まれた途端にバブルが崩壊し不況の中を幼少期で過ごし小学校高学年でゆとり教育が完成し大人にわけもわからず馬鹿にされつつ子供医療証と子供手当開始時には対象外で高校卒業と同時に公立高校無償化で現在就職難の91年度生まれの話はやめてください!
  • 06:35  RT @hisa_kami: しかしディスカバリーチャンネルって、すごいよなあ。これとかナショナルジオグラフィックスとか、NHKが地上波放送してもいいのではなかろうか。韓流ドラマとか買い付けるより、よっぽどNHKらしい仕事だと思うのだけれど。
  • 06:35  RT @abfly: 神の滴ってワイン漫画、kindleで読み始めたら思いのほか面白かったので、まとめて買おうかと思ったら30巻以上でてるのか…。セットで値引きしてほしいなあ。3巻くらいまで買ってセット買うと、3冊分値引きしてくれるとか。電子書籍場所とらないからまとめ買い ...
  • 07:21  2週間前の『最低気温』が今日の『最高気温』な上海。
  • 07:25  RT @ryoh_sayaka: gmailで「メールに添付して送ってください」ってメールしようとしたら「添付という言葉が入っていますが添付ファイルがありません、このまま送信しますか?」みたいなこと言われた。そんなとこまでチェックしてんのかgmail
  • 08:19  RT @sohbunshu: 決して存在しない「石原新党」を正々堂々と書き立てる読売。存在しない移植手術を数年も報道したことがばれたばかりというのに。
  • 08:19  RT @sohbunshu: 党名も理念も政策も存在しない政党を、勝手に「石原新党」と名付けて世論調査ができるなんて凄いな。人民日報も負ける。
  • 08:20  RT @hashimoto_riken: 朝、御堂筋線の車内で、前に立ったおっさん.年は六十位、くたびれたスーツに擦り切れたベルト、スニーカーまがいの黒い靴.この世の歯車で生きてきた様がにじみ出ていた.ふとその手元を見た.其処には、「新郎の父、信夫と申します」の原稿が握り ...
  • 08:21  RT @maymay39: NHKあさイチ。「公務員や学校関係者、特に教師も一年契約の非常勤講師など非正規雇用が増えている」という話。増えてますよね…と実感。この国は将来を担わせるはずの子どもの育成に冷たい。先生だけでなくスクールカウンセラー、学校司書などみんな非常勤。 ...
  • 08:38  RT @cnozomi: 自転車でまわれる範囲で、1日2時間(3000円)×2回とか。口コミで広がっていかないかしらん、家政婦サービス。頼みたい人は多いと思うよー。日本の女性が大変なのは、通勤時間が長いとか家族(夫)が忙しすぎることもあるけど、家事サービスが未発達なことも大きい。
  • 08:41  RT @finalvent: かわいそうだなと思うよ。“@latipaksad: 特攻隊は多数の死に損・無駄死にを発生した愚考の産物。美など微塵も無し。 @NiteOwl_2nd 「美しい日本人の姿を残しておきたい」と、特攻隊映画を作る石原慎太郎が、誰かのため死にに行く事 ...
  • 09:21  RT @shine_sann: ミニ四駆のベアリングの逸話。当時、外径6mmの極小ベアリングは特注で1個千円した。タミヤが「子どもの買えるものを」と、メーカーとの間で量産ラインごと契約する挙に出て、価格を1/10に抑えた。これを機に極小軸受の市場向け量産が始まり、今も日本 ...
  • 09:30  RT @MAMAAAAU: 男性がダメになり始めると、まず若者に説教するようになる、初期症状、この段階なら治ります。次に活動しないのに天下国家を語る中期症状、反論を許さないのが特徴です。まだ治ります。次に自分の組織と仕事の話以外話題がなくなる慢性症状、心がインポです。自伝 ...
  • 09:34  家政婦が見ちゃうわけですか?(←市原悦子か RT @TrinityNYC: The Housemaidは、ジャンルとしては、ホラーじゃないよ。
  • 09:45  RT @rinda0818: 差別されてる当事者が差別について語るのって、しんどい。「差別されるには理由がある、お前みたいな在日がいるから」「お前がいるから朝鮮学校の支援から手を引く」「在日だし女性で、ダブルマイノリティだから被害者意識が強い」これってもう、暴力じゃないの ...
  • 09:47  それより記事内の年号が平成だったり西暦だったり…。 RT @kane201: 過去も似たようなことやってたのね・・【大雪山系で8人死亡事故も ツアー企画のアミューズ社】 http://t.co/w0shkgAP
  • 09:47  2 RT @shuzo_matsuoka: 1
  • 10:32  RT @seikyo_1topi: Q 自宅まで中央線が来てくれたら良いのに A ファンタジーですね。とはいえ、特急の通過時には注意が必要です。「あずさって誰よ」と、奥様から問い詰められるかと存じます。とはいえ、かいじならば良いかといえば… : 【ひとことより】 http ...
  • 11:25  ちょっと寒めです。中途半端な感じ。 RT @shanghaineko: ホテルをチェックアウトしてお昼ご飯行って上海に帰ります。上海寒いのかな?
  • 11:29  ボロ儲けw RT @sadakao: 21,000円!高すぎじゃない…? "『反日デモ時におけるSNSによる情報収集術』セミナー開催" http://t.co/INxVVJKF
  • 11:40  RT @toho_jimbocho: (承前)なお、今回の『全国鉄路旅客列車時刻表』 http://t.co/EAVjbfKw 、なぜか表紙に飛行機のイラストが…。航空時刻表ではありませんので、くれぐれもお間違いのないようご注意ください(ちなみに航空時刻表は、昨年5月を最 ...
  • 11:41  褒められてまっせ。 @NHK_PR RT @real30s: ハートネットTVといい、日本のジレンマといい、ここ数年、時代を切り取るNHKの企画力・取材力がすごいと思っています。ディレクターが若返っている印象。(嶋)
  • 13:10  光ってるwww RT @h_ototake: だは(〃∇〃) RT @sinodas1: 乙武さんがジャケットの下裸に見えて、ラジオなのにサービスし過ぎだろと思った。俺疲れてるらしいRT NHKラジオ『すっぴん!』に生出演 http://t.co/aNwfmmM5
  • 13:30  http://t.co/NQm3v7g0 RT @TrinityNYC: アルフォンソってなんやw
  • 13:39  RT @YamayaT: PRってそういうもんだろ。商魂あって何が悪いと思うけどな、と他国を見て思う。世界展開の株式会社の社長だからやるべき。日本的叩きはほっとけ。 / 孫社長、米ハリケーン被害への寄付を表明→ツイッターで「いちいち公表するな」と叩かれる http:// ...
  • 14:26  RT @yama8888: "“斜陽”映画産業に光明 復活の鍵は政府の支援体制にあり" http://t.co/ZvGaTk1n ほんとは映画制作を支援するんじゃなくて、スクリーン数を増やすことだと思うんだけど。
  • 14:44  RT @kikko_no_blog: 小泉純一郎を操縦して日本経済をメチャクチャにした竹中平蔵が、今度は橋下徹を操縦して日本経済にトドメを刺すって筋書きか。さすがアメリカから送り込まれてきた刺客はやることがエゲツないな。
  • 15:00  経費で落とすって選択肢はないんですか? RT @yokomihirohiko: 今日は乗り放題の切符ではないので、動き回るのはもうやめようかと。で、これからここ行って、今夜はフンパツして豪華老舗温泉宿に泊まっちゃうのダ。キャハハハハ。 http://t.co/5fUFlT2e
  • 15:30  RT @sasakitoshinao: Nexus7とau iPhone5bluetoothテザリング接続できた人いますか? WiFi経由だとテザリングできるんだけど、bluetoothでペアリングできない。
  • 15:50  最近、そういえば老師見かけないと思ったら… RT @aoi_sola: \(*´▽`)/久しぶりー
  • 15:50  RT @oventoastjam: そういやパヤオで思い出したけど、宮崎駿漫☆画太郎、二人とも病気がちで身体の弱かった母や祖母を見て、せめて漫画やスクリーンの中では元気にさせたいって同じ思いを込めてるのに、なんで元気なババアに対するベクトルがあんな違うんだろう。
  • 15:51  RT @aoi_sola: 呼んだ? http://t.co/7X0VAfNk
  • 16:04  RT @sohbunshu: 当たりくじを強請る。身内に税金を使う。我欲に国の利益を犠牲にする。せこいくせに格好をつける。"@honyanoojisan: 秘書も一緒に「石原新党」に連れていくと思ったら、退職金も給料も払いたくないので、東京都に押しつけて出て行った。彼は ...
  • 16:16  RT @sohbunshu: 部下にご馳走する時も領収書を切る。出張は自分では泊まれない超高級ホテル。責任を取らずに役員や社長を目指す。創業の苦労とリスクを避けながらオーナー気取りする。嫌になればいつでも仕事と部下を投げ出して転職。石原氏のサラリーマン像。
  • 16:20  RT @May_Roma: ほんまどす。で、外国帰りの日本人と日本在住外国人さんは大げんかに(;´Д`A RT @huckleberry2008: でも興味深いのは、外国人も日本に1年、いや半年住むと、すっかり洗脳されて外国人の悪口言い始めるところなんですよね。日本の洗脳 ...
  • 16:30  わかりますわかりますwwwあと名古屋限定でジェイムス・ヘイブンス @jameshavensdjもw RT @May_Roma: 皆さん、ダニエル?カールさんとかケント?デリカットさんとかパックンさんとか、ボビーさんとかは、外国にいる日本人より遥かに日本人らしいだわよ(;´Д`A
  • 16:43  RT @May_Roma: あのね、日本にいる外人さんてね、例えると、メイドさんとかシャーロックホームズとか城とか騎士が好きでたまりませんわ、みたいな日本人がイギリスに住むようなもんなのよ。俺? 全部興味ねぇわ(;´Д`A
  • 17:14  RT @YINGUO: 「中国人に向けて日本の声を発信し続けてる日本人」とかいうけど、もともと中国はそんなことが自由にできる国じゃないってことわかってるのかな。特に中国のテレビや新聞では、党の検閲があるし。それに日本人の声といっても千差万別……だったら草の根で、人と人でつ ...
  • 17:22  RT @h_ototake: いや、俺に手足が生えたら、かえって戦闘力が落ちる気がする(笑) RT @JUNKS_81: 鬼に金棒、虎に翼と同じ意味で、乙武さんに手足って思い付いた。怒られるよなぁ…(-_-;)
  • 17:36  RT @lawkus: アンパンマンの唯一の弱点は、アンパンが、というかあんこが、今どきの子どもに不人気であることだろう。パン屋に行くとアンパンマンの顔を模したパンが高確率で置かれているが、中身があんこであることは滅多にない。たいていカスタードクリームかチョコクリームに差 ...
  • 17:38  RT @YINGUO: 近所の高校生が排気量のちいさな珍走バイクにのりはじめたけど、反抗心を表現するなら、学校が禁ずる中型二輪免許とって、騒音改造でない、もっと走りを楽しめる中古バイクでも買って、安全講習会とかいって腕をみがいて、ソロツーとか行けばいいのに。糞改造に金つか ...
  • 18:05  RT @YINGUO: 原付免許だけで原付に乗るより、中型二輪免許をとった上で原付運転したほうが危なくないし、将来、車の免許をとるのも楽になって、職探しとか、社会人生活はじめるのも楽になるのになあ
  • 18:05  RT @_12sitoseiza: 腐女子たち、認知症になったら覚悟決めろよ 夜中徘徊しながら「コミケorオフ会orアニメイトへ行くの…」とか「○○萌えるわ」とか介護士相手に「お前が私の嫁を隠したのか!!」と言いつつ襲い掛かるんだぜ 現場の介護員が言うんだから間違いない、 ...
  • 18:22  RT @d_v_osorezan: 後輩女性(自称輝き女子)「とにかく生きるのがめんどくさいんですよね。ごはん食べて風呂入って寝て……やること多いわ! 『そこまでして生かしとく体かよ』って思いません?」
  • 18:47  私は異人…連れられて行っちゃった?(←連れてく方やろ RT @mikifu: わたしは偉人RT @ne630: 私敗人 _ノ乙(、ン、)_ #わたしはいじんって打って私廃人って出たら廃人
  • 20:41  RT @shsk1201: 外国人に話しかけられた時の衝撃の一言 - NAVER まとめ http://t.co/KzVqg3PT
  • 20:43  RT @May_Roma: 昨日BBCの歴史ドキュメンタリー見てたら、英は世界最大のドラッグプッシャーでした、ベルギーは国も人も小さいのでアフリカを植民地にしました、英は中国人を脅して開港させた上香港を奪うというディールをやりました、欧州では第一次世界大戦という部族紛争が ...
  • 20:45  RT @SandraHaefelin: 不思議なのは、ドイツで作られてる外国人向けの「ドイツ語の教科書」には、ドイツの問題点、例えば失業率だとか環境汚染だとかが載ってるのに、日本で作られてる外国人向けの「日本語の教科書」には過労死について書かれていない。桜が綺麗だとか綺麗 ...
  • 20:49  メイヤー奪取なるか。 (@ 大?小炒) http://t.co/uqec3Rrk
  • 21:52  RT @dokodemo_dora: 偶然撮れました牛久大仏様。 http://t.co/LIgzoH3h
  • 21:59  なので私の中国語(普通話)能力が伸びまくりました。w RT @May_Roma: あら RT 有 中国で一番の都会で外資に勤めてる私のいる中国人嫁もど田舎出身の田舎モンで日本語も英語もできませんorz
  • 21:59  RT @ShotaHatakeyama: 日本の大学生の人数=京都府の人口。これだと大学生の数が多いと思うかもしれないけど、毎年中卒or高卒で労働市場に出ていく人数=鳥取県の人口、と考えるとどうかな? http://t.co/rCIwf7Zh
  • 21:59  RT @ShotaHatakeyama: 大学生の人数=京都府民。男子大学生の人数=山口県民。女子大学生の人数=富山県民。男子大学生の人数=女子大学生の人数+奈良市民。 http://t.co/rCIwf7Zh
  • 22:02  RT @NHK_PR: @shuzo_matsuoka おとなしくしなさい!ハウスッ!
  • 22:49  プラスチック解体高校 @yowoko #この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし
  • 22:59  日本好きなら全部肯定しろ、できなければ反日だ!ってアホちゃう? RT @rinda0818: 雑に云えばめっちゃ好き。大好きな家族も、嫌いな奴も。国ってそんなもんじゃないのかな。 RT @Joyrichman2 純粋な疑問ですが、日本が嫌いですか?
  • 23:00  RT @Joyrichman2: サプリは「痩せる」「勃つ」と書いときゃバカが買う 「生える」は勉強してる人が多いからあまり売れない
  • 23:04  ごっちゃにするくせに日系ブラジリアンと日本人をごっちゃにしない。笑 RT @rinda0818: なんで本国の政治と在日韓国人がごっちゃになるの? RT @hatredhumanity 従軍慰安婦でも、軍隊が強制連行してたように日本をナチスに準えて糾弾してる。ナチスと違って(略
  • 23:05  RT @KIAZUKA_M: 希代の嘘つき・加藤嘉一 胡錦涛氏とのエピソードもどこまで本当なんだか・・・? 胡錦涛氏は私の目を見てじっと何かを訴えかけた。我々には暗黙の了解ができあがっていた。QBC|九州ビジネスチャンネル】 - トピックスhttp://t.co/MguA ...
  • 23:05  RT @ginco_silver: 結局、おかしいやつがおかしくなるだけだった #震災でわかったこと
  • 23:43  現同級生の古市君のつぶやきを見るたび、現タメの子も既にアラサーなんやと思い知らされる。 @poe1985  [in reply to poe1985]
  • 23:43  RT @poe1985: 転職、キャリアアップ、結婚、出産…。アラサーってのは、本当に迷える時期。きっと答えなんてない以上、誰もが迷うしかなくて、ただいえることは、一緒に迷い合える人がいるのは、きっと幸せだってこと。
  • 23:46  RT @rinda0818: 在日のおいらに在日のことを聞くのは良いとして、東アジアの過去の歴史問題、領土問題、韓国や共和国のそれぞれの国政や経済や外交、在日の法的地位とか3カ国の社会問題やシステムについて次々に質問してこられても困るんだけど。まあ、出来る範囲で答えてるけ ...
  • 23:47  RT @springroller: #世界食堂戦線 寒くなると鍋や麺もうれしいけど、飲み助からするとこれもうれしい、飲まない時でも白飯片手にやっぱり嬉しい牛スジ煮込み。時々どんなに煮込んでも柔らかくならないゴムっぽいところが実は好物。 http://t.co/w0UdreE3
  • 23:47  RT @broyeran: 加藤嘉一の御本を買われた皆様は、捨てたりし燃やしたりしないで、資源ゴミに出すとか、ブックオフに売り払うとかだけにしてください。被災地の子供に本をおくる活動がありますが、それには送らないでください。御願いです。
  • 23:49  シェシバタっぽいあれですよ、あれ。ー RT @YamayaT: @takeshiwatanabe 十八大ってなぁに?
  • 23:49  RT @datt0ut: 本日は松岡修造の誕生日です。 無理矢理にでも熱くならないと野生の松岡修造が地球温暖化を早めてしまいます。 さあみんな、熱くなれよぉぉぉぉ!! http://t.co/niZWCHxg

Powered by twtr2src