Fri, Nov 02

  • 06:19  RT @han_org: 【ダブルスタンダード】まじめな労働と貯蓄が《立派なアメリカ人》の美徳であるとされた同じ時代、日系移民は「朝から晩までケチケチ働くせこいやつらだ」と嘲笑された。
  • 06:23  RT @nybct: ブルームバーグNY市長、オバマ大統領支持を発表 for 大統領選。市長は両候補をそれぞれ非難し、中庸の立場を取っていたが、今回のハリケーンに際して考えを変えたとのこと。http://t.co/yNVRB6fZ
  • 06:25  RT @kettansai: 「ビルから飛び降りろ!」「ビルから飛び降りろ!」と繰り返す、和民音ミキ(わたみね・みき)というボーカロイドはどうだろうか
  • 06:26  RT @May_Roma: 007が50周年なので原作者のイアン?フレミングさんのドキュメンタリーをテレビでやたらとやってるんだけど、とんでもない金持ちボンボンな上に女好きで、とんでもない奴だというdisりばかり。さすが英。日本ならハルキは鬼畜ですというドキュメンタリーを ...
  • 06:26  伝染るんです。のあの… RT @TrinityNYC: まちがいない。RT @moraimon: 停電はかわうそのせい。
  • 07:27  RT @h_ototake: うちには、すでにメガネをかけたダルマがいるか(ry RT @kkaKio: 乙武さん、我が群馬にきてたんですね!群馬い〜とこでしょ!ダルマ買いましたか?(^_^;)
  • 07:31  気違い自慢に空目orz RT @May_Roma: ワシは全然気使いできないというか、あー、そうかこれはこういうことかと数週間後に気がつく感じなんで意味不明の方 RT @SandraHaefelin: 日本の場合「気遣い自慢」が多い @_sapling_: @kdmnoo
  • 07:40  RT @amneris84: 共産党社民党って、「リベラル」なんでしょうか… →東京新聞:伸びる保守 リベラル勢力は? 共産・社民 受け皿意欲:特報(TOKYO Web) http://t.co/4gf2ZPS6
  • 07:56  RT @May_Roma: 日本では政策作る時に結構海外の物を参考する、というか劣化コピーすることがあります。ネットの規制や犯罪に対する法律も、海外の先進事例が数年後に日本で実施されたりする。外を見てれば方向性がわかるわけですよ。
  • 08:21  RT @kelonging: なんでだろう。ホテルの部屋に枕銭を10ドル置いて、ハウスキーピングが持っていたのに、20ドルを置いたら、そのまま、残っている。
  • 08:30  RT @takuramix: はるかぜちゃんに殺害予告や脅迫めいたツイートがちょくちょくあるようだ。で、通報すると相手の家族も巻き込むからとか、相手は子供だから通報をしないようにと意見する人が多いようだが、犯罪に冗談も子供も何も無い。そんな事で手加減してると加害者が勘違い ...
  • 09:22  RT @May_Roma: 日本はアフガニスタンでもブルンジでもありません。教育レベルは高く、世界最高品質の通信環境があるからネットで様々なことが学べる。仕事も探せばある。なのになぜ日本の女性はプロになろう、働こうと思わないのか。配偶者に依存性することは大変リスクが高い。 ...
  • 09:35  RT @furumai_yoshiko: 小学校爆破予告はひしこになって犯人割り出そうよするのに、春風ちゃんへの脅迫は「子供なんだから騒ぐのはやめた方がいい」? この国のオトナはどんな頭してんだろ? だから児童買春にも甘いのか?
  • 10:00  RT @mat_jp: 学力格差問題を日本国内で均一化する努力は無意味。向上心に燃え、アメリカなどで猛烈に勉強する旧発展途上国の人々が今後世界をリードし、イノベーションが起こし付加価値を作る。日本は相対的に優秀な多数の労働力でここまで来れたが、学力の均質性を求めれば今後は ...
  • 11:25  目ぇ死んでるってwww RT @pamyurin: がんばりまーす http://t.co/ObUC9h9d
  • 11:41  RT @han_org: すごいな。「差別意識の強さでは朝鮮人ネトウヨもどっちもどっちという普遍の真理を引っさげて、俺さま烏賀陽さまが朝鮮人の味方をしてやろうと参上したのに反論するなんて」という超論理。
  • 11:41  RT @gurugurian: 「大漁大漁」とご満悦の@hirougayaさん、どういうわけか「釣果」たる当方をブロックしたようだ。今までブロックされた(のを確認した)のは山野車輪氏とタレントのフィフィ氏に続いて三人目。まあ、名誉なことだと思うことにする。
  • 11:55  うぎゃー(名古屋弁風 RT @gurugurian: 反差別の形式として「差別者に対してあえて上メセで嘲笑する」というのは有効な場合もあると思うけど、「あえて」上メセであることや自分の当事者性を忘れたら、ウガヤ化しちゃうよね。
  • 12:47  テレビCMでも「大分むぎ焼酎」って…あ、二階堂だったorz RT @h_ototake: 本日の講演会場に到着。ん、「iichiko総合文化センター」? iichikoって、あの焼酎の? あれは大分の酒だったのか!!
  • 13:28  だから党名が「立ちやがれ」…ED。 RT @kikko_no_blog: 「閉経したババアがいつまでも生きてるのは地球にとって害悪」って言うお前はもちろん80歳でも生殖機能が現役なんだろうな?
  • 14:08  RT @pinpinkiri: 必ず何かを仕掛けてくる人。ただ、このケースは「暴走」とも言い切れない。少子化時代の大学乱立は深刻な問題。<田中真紀子文科相が審議会答申を覆し3大学の開学不認可を決定。文科相が審議会答申を覆すのは記録のある限り初。 http://t.c ...
  • 15:12  RT @s_hakase: 末っ子は幼稚園で初めての運動会でよーいドンでも走るのを拒否してニコニコ笑いながらゴール。昨日のハロウインでは「お菓子もらってくる!」と跳び出した兄姉に続くことなく「おかしはイエにいっぱいあるからいらないおー!」と。争わない主義。見ていて一番老成 ...
  • 15:51  飛んでると捕まって喰われますからね。w RT @china_study: 中国は鳥類が少ない→中国共産党大会前に神経とがらせる治安当局、「ハト」も規制対象 #ldnews http://t.co/jQlWRrig
  • 16:30  RT @May_Roma: その出版の方と話していて思ったけど、結局女性雑誌も書籍も最終決定権があるのは、実際女の人は何が読みたいか、何を知りたいか、をわかってないおっさんで、こういうおっさんが出版物が売れない原因なんじゃないかと思ったりした…
  • 16:52  RT @sakumariko: *はるかぜちゃん 脅迫ツイートに苦慮「こわいし、通報したい でも…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/ZnYdHj5y いいかげんにしろと言いたいわ。有名人になら何を言ってもいいと思うのはオカシイよ!
  • 17:12  RT @rinda0818: ブロックして、そのくせしてないように見せかけておいらを非難する手口に対しての発言。先ずブロックを外してから発言すれば?みっともない。 @hirougaya 1)さきほどの在日コリアン李信恵さんが最後に私に放った捨て台詞が「お前はそれでもジャー ...
  • 17:13  RT @sohbunshu: 産経は石原氏と一緒に煽って起こした尖閣問題の結果を「中国リスク」という。何と言う無恥だろうか。産経:「中国リスク」で業績下方修正相次ぐ ホンダ、キヤノン、パナ…http://t.co/1rOQWK2z
  • 17:25  RT @hidetoga: こんな、罪になるとしても形式犯、かつ超微罪の案件について、人員と時間をかけて捜査するとは、福島県警南相馬署は暇で仕方がないのか。空き巣狙いを防ぐなど、もっとすべきことがあるでしょうに。福島のメディアが県警、南相馬署の横暴をぜひ批判してほしいと ...
  • 17:25  RT @sohbunshu: 丹羽さんが「日中関係が危機になる」といっただけで産経と石原氏は丹羽さんを国賊のようにバッシングした。まともな日本人が今日の結果を予想していた。「中国リスク」とかよく言えるもんだ。
  • 17:35  どひゃーじゃなくてうぎゃーではw RT @harioto: @rinda0818 陳腐な言い方ですが、安田さんには愛がありますね。相手に寄り添おうとする気持ちを感じます。カエルは予め拒絶してる。ろくに言葉を交わさないうちから、それが思春期の子供みたいなやり方なんで、どひゃーですわ
  • 17:40  RT @nagaoka1969: 「原発は止めろ、値上げはいやだ」と駄々をこねる人々 | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/bfJL1cRU @Newsweek_JAPANさんから
  • 17:47  RT @han_org: 「俺には黒人の友達がいるんだから、俺の言動が黒人差別のはずがないだろ」というお笑い差別言説はみんな知っていると思う。そして今日、「俺には米国に移民した親族がいるんだから人種差別のことを在日なんかよりわかってる」というバリエーションがあることを学ん ...
  • 18:10  RT @sohbunshu: シャツを着換えるように総理を変えて来たのも、新聞のお陰だ。彼らは日本を変えていると自負するけどね。確かに変えているな、悪い方向に。
  • 18:10  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「さっきタクシーに乗ったら、窓開閉の取っ手がまだついていた。尋ねたら『明日までに外すことになっている』と。運転手は続けて、『くそったれの共産党、あいつらのことをおれたち運転手になすりつけやがって。まったく阿呆ども ...
  • 18:14  RT @sohbunshu: 民主党にあれだけ期待して痛い目に遭ったのに、今はまぼろしの烏合「第三極」に期待する。もっと痛い目に遭うだろう。
  • 18:15  石把?の影響ですね。 RT @CCG_ONISHI: 【非公式情報】中国旅遊局より、上海で行われる旅行博(CITM)に、日本企業(及び自治体)の参加を見合わすようにとの通達があったようです。
  • 18:59  Swedish House Mafia、めちゃめちゃ有名なのに日本語版Wikipediaに項目がないと知ってびっくり。
  • 20:46  RT @rinda0818: 今日の晩御飯、はげ(かわはぎ)ちり。てっちりにしようと思ったけど河豚がめっさ高かったのであんこう鍋と思ったらはげがめっちゃ安かったのねん。関西では「かわはぎ」のことをはげと云う。はげと一緒に鍋を食べることじゃないよ。
  • 20:47  うーんどうしよう…ヅラつけるか迷ってる RT @amneris84: つけちゃえつけちゃえ RT @bluelightyoko80: うーんどうしよう・・・ 暖房つけるか迷ってる 
  • 20:50  禿同→ RT @kelonging: 都知事の退職金を自主返上したら。
  • 20:56  RT @h_ototake: はるかぜちゃんが殺人予告とも取れるツイートを受け、親御さんが警察に通報した。それを受けて、「だから小学生にネットなんかやらせるから…」という感想を漏らしている人が多いことに驚く。「退場すべきは、いじめられた側だ」というわけか。これでは、いじめ ...
  • 20:58  裏山C。。。 RT @susie_jpjpjp: 日本から帰ってきたら、私のために近所にワインいっぱいのレストランが出来てたよ〜 (@ Wine Connection) [pic]: http://t.co/XLkikXyy
  • 21:00  RT @robertask: タジク人の友達とご飯食べた。タマネギを油で素揚げして、その油でそのまま牛肉を炒め、水を加えてみじん切りの人参とざく切りのトマトを煮る→卵と米を入れて炊き込む。 「ショラー」と言うらしい。おいしいぞこれ。 http://t.co/0Qjbn3ML
  • 21:04  ※ただし男の悪役顔に RT @pamyurin: 最近目の下のクマが酷いんだけどね、この茶色いクマを陰影としていかしてメイクをしたらもっと目が大き見える!クマは消さずに使える事に気付いた19の秋。化粧品なんていらないな
  • 22:17  こんな家の前に適当に置いときました。がデフォですか? RT @TrinityNYC: ジェネレーターでヒーターが再稼働したが、停電は長引きそうで、何が起こるかわからないので、とりあえず凍えないように薪を買って配達して貰った。 http://t.co/CyQZJjLG
  • 22:20  RT @YINGUO: なんでコルカタってアレなのにゴキブリ見ないのだろ。いるのに見てないだけ?それとも違う何かがいるの?
  • 22:23  RT @kasumii: 4歳児がブロックで作った飛行機をプレゼントしてくれたので「お母さんのために作ってくれてありがとう」って言ったら「僕のために喜んでくれてありがとう」って返された。その発想はなかった。
  • 22:25  海外の上海から。海外だけど戸籍・学籍による『差別』激しいですよ。笑 RT @May_Roma: 法律で懲罰。凄まじい賠償金がある。以上。後は自分で調べろ。RT @seijiban: @alreadypoll 日本がひどいから気になるんです。海外ではどうやって差別を克服したのかな
  • 22:26  RT @May_Roma: 差別なんかどこでもあるよ。日本だって厳しいぞ。お前、外人になってみな。色々あるぞ。でもね、日本じゃ莫大な制裁金はないし、会社の内規でも差別に対する懲罰は緩いよね。多人種がいる所は厳しいよ。それだけ軋轢が多いんだけど、訴える制度はあるんだよ。
  • 22:32  RT @SHINOYAMA_Hanta: かつて、こう言った人物がいる。「アイヌ日本国籍なのは当たり前だろう」。それによって「アイヌ日本国籍。」という私の自己紹介は殺された。ならば千島アイヌ樺太アイヌに、責任をもってその人物は日本国籍を付与してくれるのだろうか?

Powered by twtr2src