Sat, Oct 20

  • 10:19  RT @yama8888: 日本の自動車や家電メーカーの中国販売責任者の一部には、「反日デモ」を神風のように思っている人もいるよ。反日デモが起きなくても、シェアはガタ落ちだったんだけど、言い訳にできるから。反日だけを不振の理由にしてたら、日本の自動車・家電は世界市場で復活 ...
  • 10:20  RT @yama8888: 「ぼくが9年間暮らしてきた中国では、男女間の格差を感じることはありません。」http://t.co/FJFcsFRA  農村部とかにも行ったこと無いのかなぁ。東北地方の都市部行っても感じるはずだけどなぁ。 @suisaigagaga
  • 10:23  RT @May_Roma: そう。出生による差別はいかんとか言ってる割には二世議員とか二世タレントとか貴族とか華族が好きな人多いでしょう。 RT @KotarockH: @May_Roma 日本には、逆に家柄ひけらかして、悦に入ってる方々もおりますね。
  • 10:36  大阪のおばちゃんは世界最強説。 RT @xiaolong761216: 腹痛過ぎて死にそう。オチもすごい > 原宿のストリートスナップがすごい件 http://t.co/WZsrcIPc @ajyajyaさんから
  • 10:37  RT @asahipress_com: いえいえ、紛らわしいことは間違いないので‥‥。お電話も多く頂いてしまっております‥‥。 “@banraidou: いま検索してみたら、「朝日出版社」は創業者が岡山朝日高校出身であることにちなんだ命名で、朝日新聞とは何の関係もないらし ...
  • 10:39  RT @May_Roma: 佐野 眞一 の「誰も書けなかった石原慎太郎」 (講談社文庫) http://t.co/0t93gLZY には橋下記事よりもっとすごい事が書いてありびっくりする。北海道の開拓史や太陽族のことも書いてあり近代史本としても面白い
  • 10:54  RT @hiromocean: 恐ろしすぎる尼崎の事件は北九州監禁連続殺人事件を彷彿とさせる。こういう支配の構造って文革とかとそっくりだなと思ったり。http://t.co/rB58xT6V
  • 10:57  RT @tuigeki: @t_ishin 話が大げさ。記事では人格否定などしていない。しいて言えば、橋下氏がそう解釈しているということか。しかし、それなら曲解にまで筆者は責任を負わなくてはならないのか?それはないだろう。曲解する方の責任。ちょっとぶつかっただけで痛いと大 ...
  • 11:29  RT @TrinityNYC: 出自が「銀のスプーン」ではない人が社会的な成功をおさめたとき、そのひと本人の努力や現在までのアチーブメントに目が行って出自情報がポジティブ反応をさらに後押しする社会と、そのひとの過去が現在までのアチーブメントを帳消しにするように作用する社会 ...
  • 11:37  RT @SciCafeShizuoka: 地下鉄丸ノ内線で14人けが 洗剤破裂か NHKニュース http://t.co/lDcscZNu 「自宅を掃除するために勤めている飲食店から油汚れを落とす強力な液体洗剤を分けてもらい、500CCのコーヒーのアルミ缶に入れて持ってい ...
  • 11:37  RT @KAZUHIRO_HAKATA: PASSION SHOW「DRESS」の公演が明日に迫りました!どのようなショーが創造されるのか?僕自身も非常に楽しみな作品です。
  • 11:37  RT @KAZUHIRO_HAKATA: ☆同じ素材を使っていても毎回造形が変わるドレス!☆各素材をイメージして作曲した僕の曲をベースに、全国から集まる新進気鋭のミュージシャン達が空気を創る演奏(ジャム・セッション)! ☆作品をイメージして特別に創られた豪華な料理の数々! ...
  • 11:38  RT @KAZUHIRO_HAKATA: 砂丘荘様のご好意で、本日の午前中まで席のご予約を受け付けることが出来るようになりました! もし、鑑賞を希望される方がいらっしゃいましたら、まだギリギリ間に合いますので、ご連絡下さい☆http://t.co/roSp3ThM
  • 12:06  RT @noiehoie: 観ようによっては、今回の事案は、「日頃、平気でチョン死ねなどと言う言葉を吐くような差別者たちが、自らの差別性を反省するのではなく、他人の片言隻句を差別だ差別だと騒ぎ立てることで、権力側に言論弾圧する口実を与えた」という、差別解放にとっても民主主 ...
  • 12:18  RT @amneris84: ○○が言うことを全肯定しない者は、○○の敵、とか、○○を全否定している、とかって非難するのは、やめようよ
  • 12:40  RT @new_white: [中国クラスタ向け] 長年の疑問が解決できた!!英語での検索のほうが、ヒントが圧倒的に多いな。  ? の入力方法→ http://t.co/BJy6ZFWx
  • 12:46  RT @natume22: マスオさんww http://t.co/4GxCX3fh
  • 15:10  ダブルで裏山C。。。 RT @tangjianing: ジャズフェスの前にビールフェスきてる (@ Cool Docks | 老?? w/ 2 others) http://t.co/VNIhQ6EH
  • 15:22  RT @nagaoka1969: 非常に同意>週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった #BLOGOS http://t.co/W0euC5V5
  • 15:34  RT @kane201: ぶろぐ チャイナパッシングは止まらない http://t.co/qtDYUWwl
  • 16:53  RT @silly_fish: 9月頭に「橋下徹はこれから民意とか言わなくなるよ!」と予言しておいたのを、そろそろミサワ顔で触れ回りたい気分。
  • 16:58  そもそも何故横断歩道に記者さんが倒れてたのか。運転手Disる前にそこを明らかにしないと。読売。 RT @nagaoka1969: 横断歩道に倒れた朝日新聞女性記者をひき逃げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/54EHZhWD
  • 17:02  RT @sang_yong_34: うわーー!どの口が言ってるんだ?新井将敬の件だけじゃない。あんた、自分が過去に「中国人の民族的DNA」が云々とか言ったの覚えてる?【橋下氏VS朝日】石原知事、出自の記事「卑劣」と批判 - MSN産経ニュース http://t.co/vE ...
  • 17:04  手羽先ぶらぶらw RT @h_ototake: オレの手じゃ、ちっとも隠れない(笑) RT @harukazechan: おちちだけ隠してって意味ですね(ω) RT @h_ototake: 手ぶらで九州…あ、これはあれかい?「手ぶら」という表現がまたツッコミを受けるパターンかい?
  • 17:05  RT @Hirobeam: 有名地を“確認〜巡回”する従来の観光旅行もいいけど、好奇心のままに歩んだり、旅で得たもので何か作ったりする旅がもっとあってもいい。気になる、行こうかな →自分ルールの旅に出よう TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty http ...
  • 17:06  RT @Riko_Murai: 遠隔操作ウィルスの事件、少年がかわいそうでかわいそうで。この国じゃ、一回捕まったら終わりだね。自分の息子だったらと思うと、本当に気の毒でしょうがない。一番悪いのは犯人だけど、ケーサツも悪いじゃないか。
  • 18:21  毛沢東語録? RT @Kakemiy: TLがオフ会の話だが私はこれから読書会
  • 22:03  RT @h_ototake: 自信家ってわけじゃないよ。ただ、自分のことが好きなだけ。まわりが愛してくれたから。 RT @sb5_emirin: 乙武さんって、どうしてそんなに自信家なんですか??うちの馬鹿兄貴は「どうせ障害者だから」と甘ったれて、もう24なのに今でも親に ...
  • 22:07  RT @noiehoie: 「ドキュメント作家如きが政令指定都市の市長を批判する文脈で出自を云々するのは卑劣であり下劣だ。しかし、諸君、私が昔、新井将敬のポスターに黒シールを貼ってまわり在日朝鮮人在日朝鮮人帰化してもあいつ朝鮮人だと騒いだ事は卑劣でもなく下劣でもない! ...
  • 22:08  RT @sohbunshu: 昨年の今日、カダフィー大佐が殺害された。
  • 22:11  ちょっとー!上智なら姉妹校の南山いれてくださいよー!!ww RT @takeshiwatanabe: 青山・上智・立教三学合同 OB 会なう。
  • 22:12  サビ残抜きの日本企業? RT @Ichy_Numa: もう一捻り! RT @fluor_doublet: ダジャレのない人生なんて、サビ抜きの寿司みたいなもんだぜ。
  • 22:12  RT @amneris84: 続報を待つRT @kamematsu: 時事通信によると、「おい、小池!」の指名手配ポスターで知られる小池俊一容疑者が、岡山県内で死亡した状態で見つかったという。
  • 22:17  RT @weizibinbin: 中国の微博では『風水』芸術顧問の謝飛の、東京国際ボイコットは愛国を名目とした宣伝とする声明をリツイート、趙薇たち電影学院の教え子たちがボイコット反対を支持している。王競監督、主演の顔丙燕、焦剛にはぜひ勇気を出して日本に来て欲しい。
  • 22:18  iPad RT @YamayaT: ノートPCに載っかったOSはおかしくなるわ、デジカメは再起不能(リタイア)だわ、マウスも再(リの予感の中、デジカメをまた買う。消耗品になりさがりおって・・・
  • 22:20  RT @h_ototake: たとえば、僕にはどうしたって鉄棒で逆上がりができない。それはまわりも僕のカラダを見ればわかるし、納得もしてくれる。ところが、発達障害のある人が忘れ物をしたり、整理整頓ができずにいると、「サボっている」としか見てもらえない。本人だって、つらいの ...
  • 22:22  『説明しなくても誰もがわかる』のはある意味ラッキー? RT @h_ototake: たとえば、僕にはどうしたって鉄棒で逆上がりができない。それはまわりも僕のカラダを見ればわかるし、納得もしてくれる。ところが、発達障害のある人が忘れ物をしたり、整理整頓ができずにいるとサボっている
  • 22:23  待つだけ無駄無駄無駄ぁぁぁっっっっっっっ!にならないことを祈ります。 RT @kikko_no_blog: テレビアニメのジョジョ、とりあえず来週ツェペリ先生が登場してから判断して、その後にリサリサ先生が登場したとこで最終的な判断をしようと思う。現時点では評価は保留。
  • 22:23  RT @sayu_xiaolin: 【中国ネット流行語?】 「蘿莉節」=ロリ節、ロリータの日で、10月11日に当たる。10月11日の数字をバラバラにすると「1011」で、ローマ字の「loli」に見えることから。「ロリの本当の名は“萌え”という」(「新京報」)そうですが、本 ...
  • 22:26  RT @wakamatsu_koji: 若松孝二監督よりの提言:文化庁は映画製作に助成金を出す必要はない、製作に金を出してもろくな映画はできやしない。それより苦労しているミニシアターに助成金を出すべきだ。映画をいくら作ったってかける劇場がなければ始まらない! 拡散希望!!
  • 23:42  RT @atw01: 福島香織先生あたりに再度インタビューしてほしいところですね。 “@YamayaT: で、「連載コラム年間200本のライター術=海外在住ポエミストという生き方〜加藤嘉一」 はまだでつか?”
  • 23:46  めちゃ行きたいですやん。 RT @sayu_xiaolin: 中国の理工系トップ大学の清華大学20日「人文学院」創設。「人文社会科学学院」が前身。中国語学科、歴史学科、外国語学科、対外漢語文化教学センターなどを持ち、学部生、大学院生が1500人超、外国人留学生が1000人超在席
  • 23:48  加油! RT @mika_ozaki: まだあと2か月少々ありますが、来年に向けての準備が始まってきました。今回の決断は、周囲の反対も多いものになりそうです。でも、私だから出来ることを追及していきたい。そのためにもっと強く、しなやかに生きる、勇気と力をつけることができますように。
  • 23:50  RT @shinji_spindle: 学校の人に、Twitterやってんの?お前のツイートみてる人なんていないだろwww6000RT?されたら全校生徒にiPhone5配ってやるよwww余裕www と言われました。 あいつを白目にさせたいので、このツイート見たらRTとお願 ...
  • 23:52  "need fat"?lol RT @naoki_ma: 女子部に、和菓子をこさえて差し入れしたら、みんな写真撮ってた。ところで、餡をbeans jam と訳してあったのはなんだかなあ。求肥とか、なんて訳すつもりだったのかしら

Powered by twtr2src