Fri, Oct 12

  • 06:18  RT @yappyJP: 急須の注ぎ口についてるビニールキャップは輸送時の破損防止目的で、キャップを付けたままの使用はとても不衛生。わかりやすく喩えると、同じコンドームの使い回し。・・・だそうです。
  • 06:20  RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「(中国人作家、莫言ノーベル賞受賞で)まったく中央電視台は気の毒だ。ノーベル賞を受賞した過去の中国人のうち、一人の名前はセンシティブワードだし、もう一人は触れてはならない人物だからな」// 前者はダライ・ラマ、 ...
  • 06:27  RT @tsugamit: 尖閣に資源埋蔵の可能性が指摘された昭和40年代前半、日台は外交関係が良好だったので、早々に領土領海争いは棚上げにして共同開発を話し合い始める→横槍を入れてきた中国を刺激しないために暫時見合わせ…半世紀近く前には多くの人が知っていたこと→歴史は直 ...
  • 06:29  RT @YamayaT: だめだ、試しに検索した結果すら「許(きょ)さん、中国人」にしか読めない。台湾の漫画家さんあたりが、萌えキャラ「日本鬼子」みたいに「許さん」という萌え死ぬキャラを描いてばらまいて欲しい。
  • 06:34  お帰りなさいませ。 RT @Deutschina: おはいお。今日は1年ぶりの上海へ。
  • 06:36  カネコスギ… RT @May_Roma: ケインコスギのブログが凄い。。。http://t.co/qzTC5vTc
  • 08:17  RT @nkozawa: いま、スタバに左足は革靴、右足はスキーブーツな西洋人が現れた。ギブス代わりなんやろか、それとも流行り?
  • 08:17  RT @seikyo_1topi: Q 白石さん。好きな人に愛情表現する時ハートマークがいいですか?源氏パイがいいですか? A 販売中の商品をお勧めしたいところですが、源氏パイのハートは、壊れやすいので注意が必要で?す。さくさくなのが持ち味なのです http://t.co ...
  • 09:02  結果が良かったら是非紹介してください。 RT @Deutschina: 上海では、無料VPNをテストしてみる予定。
  • 09:25  90年代真ん中頃に、早見優と一緒に名古屋ローカルの英語番組やってたのはプロフからも消されてて黒歴史…? RT @May_Roma: ケインコスギのブログが凄い。。。http://t.co/qzTC5vTc
  • 09:50  ドイツ訛りですか?<しゅ RT @TrinityNYC: 何が嫌って、sの音をシュと発音するライアンが耐えられない。Administration アドミニシュトレーション、strong シュトロング、etc.
  • 09:51  今は違うんですか?てっきり毎日鐵ってるのかと。 RT @yokomihirohiko: 最近よく思うこと。かつて若かりし頃、テント担いで何ヵ月もの間自由気ままに全国を放浪してた頃のあの充実感。全てを捨てて、あんな毎日をもう一度・・・ なんていうのも悪くないんじゃないかなーって。
  • 09:54  RT @rinda0818: 昨日、在特会会員に外見のこと云われて嫌だったな。女には外見のことを云えば凹むだろうっていう意識が駄目過ぎる。なんで自分が選ぶ側だと思いたがるんだろう?彼が(多分)男性であることや日本人であることは、自分の手で掴み取ったものじゃない。そんなもの ...
  • 10:14  『もしもし、警察かしら?おじさんが子供をぶってるのよ!!幼児虐待よ!!え?どこって?うちのテレビの中でよ!!』 RT @billmaher: Hello 9 1 1? There s an old man beating a child on my tv
  • 10:27  RT @dddaisuke: このTweetが200RTされたら、iTunes Storeで公開している電子書籍ビューアーをオープンソースにします!興味のある人は@dddaisukeをフォローしてね♪ライセンスはビジネスで使えるライセンスにしますよ!
  • 10:30  RT @Matthew_GP: 昨日の授業で「ジェフ・ベゾスの最も偉大な能力は株式市場と、自分たちの投資家に「夢を見せて待つ事を苦にさせない」という能力だ。他の多くのアントレプレナーはそれが出来なかった」と言われて、すごい刺さった。コミュニケーションってこういうことだな、 ...
  • 10:49  サイヤ人?w RT @dongyingwenren: なんだかんだで中国にいると、やっぱりワクワクするのだった
  • 11:28  Zhen mafanで「めんどくせー」と同じピンインですよねw RT @nagaoka1969: わーい陳麻飯が12日(トーフの日)で150円引きの500円だったw
  • 11:28  タイトルでお茶吹いたwww RT @sadakao: YES!! "高須克弥さんと西原理恵子さん、堂々の「熱愛宣言」報道" http://t.co/pvovp4aW
  • 11:29  RT @Matthew_GP: blogを更新しました。 http://t.co/wf2CPG8b 第61週目終了! - 日本で感じる、日本の中国の見方- ← ずいぶん久方ぶりの更新。日本に帰ると中国のこと色々きかれるんだけど、なんとなく予定調和っぽい流れを期待されてるの ...
  • 14:13  そこで空気読まずに洋楽歌っちゃうとか(←無理や RT @onilez: 午後のリクリエーション「歌謡曲」、ってマジで無理。
  • 14:36  RT @robsan3517:  里親不足が深刻 子ども191人に登録73世帯 掘り起こし躍起 - 平成24(2012)年10月4日 北日本新聞 朝刊... http://t.co/P6nd1t1B
  • 17:10  これユースホステルですよ。 RT @Minya_J: この種のホテルが増えてるそうですな「大学生がラブホ替わりに使ってる」とかw。RT @dongyingwenren: 上海藍山國際青年旅社 RT @sgnr: 上海でそれは安い。どこすか? QT 150元の宿@上海
  • 17:14  RT @takeshiwatanabe: レコードチャイナ:外交官の入国手続き問題で中国当局がフランスに報復措置―中国 http://t.co/xVyxdgZ2 はいはいみなさん安心してください、日本に対してだけじゃなくてどこが相手でも報復、報復。やられたらやり返すそれが伝統芸。
  • 17:59  RT @YamayaT: 「大人は自分のやることに責任を持つのだ」というのは常識だが、中国とかその他もろもろだと必ずしも当てはまらないよな。むしろ無責任を非難するとメンツの琴線に触れて激怒とか。…だから日本はヘン?いや、いいことだお!
  • 18:37  RT @alreadypoll: #笑ってはいけないSIer 世界最速の検索技術と自信たっぷりだが検索速度をストップウォッチで測るというエンジニアリーダー
  • 18:39  RT @wanpaku_naoko: 上海の日本領事館のバリケードが本日なくなりました!!みんなまだ通行止めと思ってるからか前の道が超空いてた!
  • 19:06  RT @obiekt_JP: ローター回転方向が実機と逆です、左右を付け替えて下さい。RT @tamiyainc: 【全日本模型ホビーショー】1/48 V-22 オスプレイ(イタレリ)(M) http://t.co/I99pkRuf
  • 19:07  RT @yokomihirohiko: 会社やラジオ局に届いたアンチからのメールがちょー笑える。「こんなやつにラジオやらせていいんですか」って。あのさー、「こんなやつ」だからあんな下手くそな喋りなのに続いているんじゃねーの。まともな人間だったら、とっくに切られているね。あ ...
  • 19:09  RT @yokomihirohiko: 小学館にもたまーに届く、アンチからのメール。中にはご丁寧に「くれぐれも本人にはご内密に」などと書かれているのもあるけれど、100%こちらに返信されます。実に面白いッスよ。なかなかこういう声って直には聞けないから。「さすがですね〜」っ ...
  • 19:11  RT @toufumania: 今週も、無事120人のお得意様に配達できた。注文の管理はiPhoneで。最近は、LINEをよく使う。注文もLINEで頂くし、袋やパックの注文もLINEだ。時代は変わった。機械に出来ることは、任せよう。そして、自分がすべきことに集中しよう。
  • 19:35  莫言は知韓派」と韓国のニュースでやっている…とウェイボーで流れてきたけど、「知韓派」…日本語読みやとチカン派っておい!!!
  • 19:37  RT @May_Roma: 皆さんEUってぬえ、スペインとがギリシャとかイタリアとかフランスとがその他良くわかんねぇ国が欧州一真面目で働き者だけど悪の枢軸のドイツさんを「おらおら、謝罪せんかいこのナチが!」と脅して金をむしり取る寄り合いなのよぉ。イギリスは横から見てるのね ...
  • 19:39  スウェーデンは? RT @May_Roma: 鼻くそ並みに小さいからどうでもいいわ、でもオーストリアさんはヒットラーさんを輸出したわね。輸出。RT @haru_kam: @May_Roma オーストリアフィンランドはドイツのナカーマ。役に立たんけどww
  • 19:45  RT @KanabunGilles: @KanabunGilles  祖父が、今まさに臨終で、お医者さんが枕元からみなさんそろそろですよ、という時に自分の携帯がなって某シモーヌさんからメール『男同士で入れるいいラブホ知ってるかしら?』 返信するものか逡巡してる間にねちらた ...
  • 19:49  ※ただし極東アジアの「圓」圏除く RT @May_Roma: みなさん、外国のお金は全部ドルなんですよ、ドル。今日からそうなったのよ。RT @haru_kam: あそこの通貨はクローナやからどうなっとるんかわからん。加えて、ドイツとは仲悪い。@May_Roma
  • 19:50  RT @onilez: 3日に1回は一部阿鼻叫喚になる病棟だが、今日は精神遅滞の子が座薬を膣に入れたらしく、廊下が騒がしかった。「膣に入れるんじゃありません!肛門に入れるんです」と何度も叫ぶナースの声に「膣だの肛門だのまとめて聞けるのは2丁目以来だなぁ」と少しばかり安らいだ。
  • 20:24  外資勤務ですが化粧してる人は国籍問わず数人程度。 RT @toshikoise: ここ上海でもまだまだお化粧している人は少ない。ファッショナブルな服を着ててもお化粧はしない。それにしても日本人はどうしてあんなにがんばって、だれもかれもがお化粧するのかな?
  • 20:29  生でエロ全開宣言→ RT @h_ototake: さあ、いよいよEテレ『バリバラ』生放送が始まります! @nhk_baribara まで、どしどしメッセージをお寄せくださいね! 今日の放送は、すごいことになるぞぉ( ̄ー+ ̄)
  • 22:11  RT @dave_spector: 今日の大作家が主人公→村上ハルヒの憂鬱
  • 22:15  RT @h_ototake: 『バリバラ』@nhk_baribaraをご覧くださったみなさん、ありがとうございました! 僕がいちばん爆笑した「障害あるある話」は、身体障害者1級の人がうつ病を患って役所に申請に行ったら、「これ以上の障害者手帳はありません」と言われた話。“プ ...
  • 23:17  RT @nybct: アメリカの宗教と政治の関係がとても分かりやすく書かれた記事。お薦めです。http://t.co/htjfYlEy (細事だが、チャータースクールに関しては発祥時はともかく、現在は主にマイノリティ低所得地区での教育機会均等のために作られることが多い) 
  • 23:17  RT @nybct: 夫、今朝のお言葉:「誰か共和党に『レーガンはもう死んだ』と教えてやれよ」
  • 23:55  RT @QZR02041: 南方週末。秋葉原事件の加藤某を彷彿とさせる人生だ。RT @suisaigagaga: カローラのオーナーを半殺しにした容疑者が、抗日ドラマとFPS大好きっ子の、経済状態に恵まれない90后という色をつけている模様。

Powered by twtr2src