Mon, Jul 23

  • 00:03  RT @May_Roma: 「三木谷、麻生、鳩山、小沢、石原、田中康夫」と「橋下、ホリエモン、勝間」の間には、絶対に越えられない壁がある。そしてこの壁は、いくら金があっても、いくら有名になっても、いくら配偶者を取り替えても、絶対に越えられない物で、子供にも遺伝する。
  • 06:45  笑っちゃいけない場面で大爆笑。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月23日のお題です。元お笑い芸人の総理大臣にありがちな事とは? #ogiri_120723
  • 07:05  RT @ohmaebot: まず「日本は沈む船だ」と認識すること。暖かい船室の中で、乗客同士が顔を見合せながら「どうも船が傾いているな。船長は何をやっているだ」などと言いあっているのが今の日本の姿だ。「沈む」と分かっていれば、冷たい海に飛び込むしかないのは明らかだ。[type]
  • 07:06  RT @onshanow: いやだから、「労基法守ってたら生産性が落ちる」ってのは往々にして正しいのだから、「生産性なんか知るか!労基法守れ」と言うのが正しい。俺もそう言う。
  • 07:15  RT @kondo_aki: 育児だって、介護だって、病気だって、なんのために専門家がいるんだ。なんでも1人の人間に全ての責任をおわせようとすんな。根性でなんでもなんとかなると思うな。孤立させんな。3歳児神話なんかくそくらえだ。優しく接してくれる人間は多ければ多いほどいい ...
  • 07:41  昨日根室沖で墜落した主力機F16には誰も反対しない不思議。 RT @sasakitoshinao: 必要性があるかどうかを論点にしないとゼロリスクには対抗できない、と。そうだよね。/マスコミにつくられた「オスプレイ恐怖症」 http://t.co/QCNeQKNr
  • 07:50  だったら『クールジャパン(笑)』にも強硬に反対しないといけませんね。笑 RT @onoderamasaru: 今日の道新に「アイヌ文化発信へ 産学官が連携強化」何故産学官が連係しアイヌ文化を発信するのか?文化とはそのような性格のものか?アイヌ文化を企業の商売道具にしてはいけない
  • 07:52  RT @h_ototake: オスプレイでオトプレイが中断されたよ。
  • 08:03  RT @yanchamom: あえて言う。我々教師にもっと本業本務をさせてくれ。教室で過ごす時間、放課後の面談、欠席生徒への電話連絡、全てがどうでもいい会議と業務報告によって潰されている。校務と会議に追われていれば、授業と生徒に手がまわらない。目が行き届かない。学校の一番 ...
  • 08:07  RT @atomfe: 片付けのコツ。 二年使わなかった服は捨てる。 一年読まなかった本は売るか、電子化。 用途のわからないのもは捨てる。 アルバムはすべて電子化。 本人は樹海で首をつる。 これでカンペキ!
  • 08:11  『クールジャパン(笑)』には反対しないそうです。笑 RT @futaba_AFB: 某議員とアイヌなんか問題があるのかしらん?、文化の商業利用反対と聞くと凄くもにょりますが、、、
  • 08:24  RT @futaba_AFB: というか商業と結びつかない文化なんて文化と言えるのかすごく疑問です。。。 “@iwatekenmin01: @futaba_AFB 伝統文化でも商業化しない場合なかなか生き残るのは、よほど生活に根ざしていないと難しいですね。”
  • 08:28  RT @mamagic_sapporo: @onoderamasaru 変な人は、どんな人種や民族にもいますでしょう。素晴らしい方も、同じくいらっしゃるでしょう。アイヌの人たち全体が悪のように表現されているコメントをよく見かけますが、周りを囃し立てて、イジメをする子どもが ...
  • 08:53  『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』…私もそうでした。逃げればよかったのに。 RT @YamayaT: 以外やRTが多いんで、本当に教えて欲しいんですが、いじめで自殺したいと思うような子供がいる中で、学校不信で、引越して何がいかんの?そこを教えて。
  • 08:55  RT @sohbunshu: 戦争反省は本質ではない。異質を「悪」と捉える習慣を反省すべき。他国への迷惑よりも、自国への迷惑を反省すべき。「終戦」で誤魔化すのではなく、「国家として投降した」事実を、素直に認識すべき。「米国に負けたのだから面子がある」みたいな属国根性こそ、 ...
  • 08:56  RT @sohbunshu: 丹羽さんが事実を言っただけだった。それが多くの人々の本音でもあった。許せない日本社会は北朝鮮とどう違うだろうか。@dogwood_rw 丹羽大使が交代する(させられる)ようです。
  • 08:59  今日は結局、会社を休むことに。治りかけで感染しまくってもあかんし、今朝Gary Benやったし。苦笑
  • 09:06  RT @sohbunshu: 私が何かを言うと、「中国の属国になるよりまし」という輩が出てくる。これは明らかに属国根性だ。別に私が中国を薦めている訳ではない。日本の国益を中心にれぞれの国と対等に付き合うのは日本人自身が持つべき心構えだ。
  • 09:32  絡まれる程付き合いないんでわかりません。苦笑 自分とわざわざ『距離縮めたい』人は奇特な方多いですし(←お前が一番の変人や RT @YamayaT: 上海でも日本人と付き合うこともできるし、距離置いた生活だってできるし、それでも陰湿な日本人絡んできます?
  • 09:38  『仕事は命よりも大切です!』(キリッ RT @YamayaT: 「いじめられたら引越すればよかった」という意見がある一方、あらゆる場所への引越の提案したって無駄、無理、非現実とも。子を見殺しにせい、我慢しろ、現実は甘くない、という意見が多数派ということでよろしいですか?
  • 10:03  RT @YamayaT: いじめられて新生活のため引越することを、恥ずかしいことと、あっても不思議でないことをメディアが伝えていくといいのかなあ。転校したら人生明るくなりましたとか。さすがに教育現場は自身の否定になりかねんから難しいだろうけど @onozawahideki ...
  • 10:05  RT @IWD1_PhotoshoP: 「【これはひどい】北海道議会議員・小野寺まさる @onoderamasaru」をトゥギャりました。 http://t.co/0DT2Wt5v
  • 10:26  RT @onozawahideki: 「文化を売物にしてはいけない」という某北海道議会議員と「文化を継承したいならちゃんと金稼げ」という某大阪府知事が話をしたらど、う、な、る、の…と
  • 10:27  ×府知事○現大阪市長。 RT @onozawahideki: 「文化を売物にしてはいけない」という某北海道議会議員と「文化を継承したいならちゃんと金稼げ」という某大阪府知事が話をしたらど、う、な、る、の…と
  • 10:28  RT @sohbunshu: 「日中関係が危機」は本来中性であり、中国への警告にもなる。「それが日本に不利だ」という解釈こそ弱気であり、中国を利する。
  • 12:23  ババヘラアイス? RT @onozawahideki: チリンチリンアイスhttp://t.co/iEORcJib
  • 12:31  琵琶湖あたり?w RT @ataru_nakamura: ぐどぅあふたぬーん。 徹夜が響いて変な夢を見た。 「しばらく引っ越すから、博多と池袋のあいだくらいに」 非常にタリラリラーな夢を見た。
  • 12:59  RT @sohbunshu: 白木さん、赤木さん、青木さん、荒木さんの順で材木が悪くなり、貧乏の順、、、
  • 13:02  RT @_crr_: 元いじめられっ子である私としては、「いじめのない学校を作ろう!」と言われるよりも、「いじめがあっても被害児童をすぐに救えるようにしよう!」と言われたほうが現実感があるんだよね。いじめがあることを前提にするか、いじめがないことを前提にするか、で取り組む ...
  • 15:36  RT @onilez: 【緩募】来年2月くらいに「日本のレズの歴史講座」やりたい。何人かテーマ別の講師を呼んで講演してもらって、最後にパネルセッション。取り上げるべきテーマ、講師の自薦他薦、手伝ってもいいよーという人、場所情報、もろもろ募集いたします。
  • 15:43  在上海,已??个麦当?店都一?的有麦??。但是,日本?在再有第一个了。。。 RT @QZR02041: 麦当?日本公司推出首家??店 | ?片 | 共同网 http://t.co/IRM9QBux
  • 15:58  ダ○ワールドには気をつけてくださいね…。 RT @osakanaco: ヨガの会があるらしいから、行ってみようかしら。カレー屋さんにチラシがあった。
  • 16:46  RT @as_Shanti: 日本なう。アフリカから来て感じたこと。1.巨漢が少ない(アフリカはお尻とお腹が歩いてる人沢山)2.説明が多い(帰国する飛行機の中から始まり)3.人沢山でも静か(声のでかいおばちゃんや客引きがいない)4.建物の密封密集すごい(密集しすぎてちょと ...
  • 16:46  RT @as_Shanti: 日本なう。アフリカから来て感じたこと。6.文字広告が多い(街に絵がない)7.電気依存すごい(アフリカは停電するから信号とか自動ドアやエレベーター殆どない)8.新宿こわい(街並みが暴力)9.独居老人の暮らしぶり切ない(うちの祖父だ)10.なぜ皆 ...
  • 16:47  RT @as_Shanti: 日本なう。アフリカから来て感じたこと。11.ベビーカー多い(アフリカでは子は背中に背負うか子が歩く。日本は転ぶとコンクリで危ないから便利なのは判るけど、使いすぎると子の足腰弱くならね?)12.どこに行ってもコンビニとマッサージと塾がある(すげ ...
  • 16:50  疲労が激しいなんて、また横見さんらしくない…。苦笑 RT @yokomihirohiko: 使用中の「18」で、まだ今日中に帰れるんだよなー。数日間旅を続けるつもりで出てきたけど、あまりに疲労が激しく、今日は一旦帰ろうかどうか迷っております。
  • 16:53  RT @eboli_ef: ケニアでも満員のマタツ(小型の乗り合いバス)の中で疲れた子どもがぐずってたら、乗客みんなで順番に抱っこしてあやしてた、おっさんも婆さんも車掌の男の子も。誰も「ウゼェから降ろせ」なんて顔してなかったし。
  • 17:30  RT @soootani: 野村引く野球はサッチーじゃないかな。RT @NomuraBOT 野村引く野球は、何も残らない
  • 18:34  RT @rinda0818: ふざけんな一水会。国を愛することと、他の民族を貶める事は違う。 『原発技術なんか、朝鮮人にくれてやれ!』 http://t.co/yUl5c8XB
  • 18:40  上海の下水道は毎時55mmの降雨までは対応。でも今回の北京のような大雨は想定外。 RT @shanghaidaily: Shanghai’s drainage system can handle 36-55mm/h rainfall, but can not sustain
  • 18:48  上海じゃ、どこのマクドにも併設されてるのに今更1号店…。世界の動きに取り残されてる証拠? RT @mainichiRT: マクドナルドがスタバに対抗!? カフェ1号店の原宿表参道店がオープン。 http://t.co/5fnxNFYh
  • 18:54  お願いします。>出版社の皆様 RT @TrinityNYC: ガジェット普及にともなってコンテンツも膨大に増えてくるだろうけど、あとは、日本で出版された電子書籍コンテンツが、日本国外からでも問題なく買えるようになれば、私達在外組には朗報だねん。
  • 20:32  美しい国と言えば、『ひでぶぅ』したあべし…。w RT @atw01: あ、ちなみに今度も一時帰国です。親戚が「美しい国」に転勤になったりするので…近しい人間が海外に拠点を持つのは喜ばしいね。うんうん。
  • 20:34  RT @tokyo_kirara: 「週刊朝日」の『オウム真理教大辞典』パクリ事件で、大勢の方にリツイートしていただき感謝です!とりあえず完全に大辞典と同じ表記の部分だけに赤のマーカーを入れました。企画はもろパクリ、内容も大辞典を見ながら書いたとしか思えないですよ!! h ...
  • 21:00  今日も食事以外はベッドの上…。でも、明日は大丈夫っぽい。 (@ 大?小炒) http://t.co/TxMiYZlQ
  • 21:01  I'm at ?旋小区 http://t.co/VeFD2Wro
  • 21:08  何でこーゆー、乙武君に大人の対応させる人って全員フォロワー数二桁未満なんでしょ?苦笑 RT @h_ototake: はい、何でしょう! RT @qqwg2wx9k: おい!障害者!
  • 22:27  RT @Aceface4ever: 東急ハンズと牛丼に日本の国力を見た!|加藤嘉一http://t.co/lRXz7zZt 「うまっ!!」 思わず声に出してしまった。疲れが一気に吹き飛んだ気がした。牛丼を平らげると、店員さんに大きな声で「御馳走様でした!」と伝え、店を後に ...

Powered by twtr2src