Tue, Jul 17

  • 07:22  RT @sasakitoshinao: デモから暴動へ、それが革命へと続いた場合に引き起こすリスクとは何かを中国の過去から考える。たいへん興味深い福島香織さんの記事。/「紫陽花革命」は通用するか:日経ビジネス http://t.co/Nui0Kua2
  • 07:25  地下鉄車内TVのQnA。『何故水道管が帯電することがあるんですか?』『地中に水道管や電線がごちゃまぜに埋められていて、漏電することがあるからです。』www
  • 08:24  You!ボクは少女じゃないYo!マッチは売ってたけど…。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年7月17日のお題です。こんな「マッチ売りの少女」からはマッチを買いたくない。さて、どんな少女? #ogiri_120717
  • 08:51  RT @wwww_wwww_wwww: 女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が見たいと思ったけど、 一千年以上も前に竹取物語でやってた。
  • 09:30  私も…。 RT @Matthew_GP: いきなり仮説破綻。。。 RT @TIBETTER: ごめん、俺もその傾向ある。。RT @まし 女性が怒ったり凹んだりすると口をきかなくなるってのは結構世界共通っぽいのだけど、あれは文化的なものではなくて、もう少し生物的なモノなのかしら。
  • 10:19  RT @ochikeita: 大津のいじめの件だけど、加害者側は「あれは遊びでありいじめではない」として争うらしいね。しかし、これって裁判の結果によっては大変なことになるよね。もし、こんな話が通っちゃったら、生徒同士が「あそび」解禁になる(40万とっても 虫食べさせても遊 ...
  • 10:19  RT @ochikeita: だけでなく、先生とか校長先生とか教育委員会相手に遊んでやる生徒や親も続出してくるよね、モンスターペアレンツじゃなくって遊びペアレンツに過ぎないし。こうなったら、もう学校は無法地帯だね。みんなで遊びあうバトルフィールド「学校」にようこそって感じで。
  • 10:19  RT @ochikeita: だいたい、もう「遊びのつもり」とか「悪ふざけ」とかそんなわけのわからないいいわけでごまかさないで、たとえどんなつもりでも「暴行や傷害やわいせつ」の故意はあるんだから粛々と刑事処分すべきだろう。それから学校側の証拠隠滅容疑も捜査すべき。
  • 10:19  RT @ochikeita: わしがなんでこんなにいじめ問題にこだわるかといえば、目の前のいじめに対してなにもできなかったことがあるからだ。あの時どうして、先生とかにいうことができなかったのか本当にいつまでも心の傷になっている。傍観することだけでもこころの傷になるんだから ...
  • 10:27  【中国なう】『中国とアメリカの法律の一番の違いは?』『中国の法律.txt アメリカの法律.exe(中国の法律は文字だけ、アメリカの法律はちゃんと実行される。)』
  • 11:17  きんた○が暴れまくってるみたいです。 RT @kembonet: 中国からアップルのサイトが開けません。VPNだとOK。http://t.co/4Ngj5kB0 ライブドアの記事も無理。http://t.co/qAVUZ93H どうなってんのか。
  • 13:06  RT @zuu_ka_a: 自分たちは原発による安価な電気をガンガン使った経済成長に乗っかって、その果実をしっかり手にしておきながら、これからの世代に向けて「金より命」「たかが電気」なんて言う年寄りには全く共感なんてできない。まるでピクニック帰りのように楽しげな老人の集団 ...
  • 13:20  笑 RT @yama8888: 夏の昼下がり、渋谷のサイゼリヤ。キャンギャルとイベント会社社長、FXを売り込む営業マンとなりたてサラリーマン、サボり女子高生、支払いを奪い合うヤンママ…。189円のドリンクバーはお誂え向きなクールシェアリング。
  • 14:40  RT @yappyJP: おかしな親や生徒が増えてるのに、クレームが入ったり、「いじめ」が起こるたびに評価を下げられたんじゃ、今度は先生が自殺する。いい加減に制度を変えてあげたらどうだろう?
  • 14:43  (先生、そろそろリリースしていただけませんか…?) RT @linsbar: (暑かったから、離党っていう人は、出てこないのか??)
  • 15:04  RT @aniotahosyu: 「朝鮮人が嫌いだ」「朝鮮人タヒね」といっておれば一端の保守・愛国者になれる時代か。いつから保守・愛国ってそんなにハードルが低くなったのでしょうか。
  • 15:39  RT @SnappyDoggy: 消えろスージー! RT @bci_: RT @wataru_san: ロシアの陸上チームが間違ったファンタスティック・フォーみたいな件 http://t.co/B3OE6sJS
  • 16:15  RT @yama8888: 7月から中国の出入国管理法が改正・強化されているよ  http://t.co/yPurdiwN
  • 16:37  RT @Scorpion_913: なんでセクハラは容疑者側の意見とおらないのに、いじめは通るんだよおかしいだろ
  • 17:04  心理テストは科学やで。一応。 RT @onozawahideki: それにしてもみんな心理テストだったり血液型性格診断だったり、科学っぽく見える非科学的なものって好きだね。
  • 17:15  RT @onozawahideki: 【質問】大学とか院とか行っている人が教育制度批判や政治批判をする時に、世の中の半数以上の人は大学に行ったことがない、という視点が抜け落ちているのではないかと思ったのですが皆さんの意見はどうでしょうか?
  • 17:41  ←リアルに肉離れしつつある人。 RT @onozawahideki: もし若者が肉を食べなくなったら、ニュースで「若者の肉離れが今深刻になってきています」とか言われるんだろうか
  • 17:48  RT @takeshiwatanabe: 思うわけないじゃん。そんな配慮するくらいならエレベータとか電車の扉が開いた瞬間に乗り込んできたりしないよ。全部根っこは同じ精神性じゃないかな。 @atw01 台湾のニュースサイトの掲示板にコメント書く時くらい繁体字使おうと思わない ...
  • 19:16  乙武君エロいですね! RT @h_ototake: 俺もほめて(笑)!! RT @710_as: この前アウトレットで見ました(゜Д゜)犬かわいかったですね!!息子さんもかわいかったですね!!奥さんもかわいかったですね!!
  • 21:44  RT @keidgi: ただし国籍によって給料は違う。 RT @al_hayat: 日系企業は同一都市にある日系企業内の「全現地採用社員の昇給率」をベンチマーク現地採用社員の報酬を決めることが多い。逆に欧米系の企業は当該positionの労働市場内での価値をベンチマーク ...

Powered by twtr2src