Thu, Jun 28

  • 06:26  RT @dontbetrue: 「コロンバインで銃乱射事件を起こした学生2人にもし会えたら、どんな話をする?」「話はしない。話を聞いてやりたい。誰もそうしなかった」(マリリン・マンソン#後世に伝えたいロックの名フレーズ
  • 06:46  RT @tsugamit: 引用 “7万人もいれば、そりゃ、いろいろあるよ。現実社会と同じで” 8年前の記事。思えば遠くに来たもんだ…みたいな。「ITは、いま「それでいい、楽しいから」――7万人の町「GREE」を一人で作ってる会社員 - ITmedia ニュース http ...
  • 07:38  RT @tnatsu: 成功しているイノベーションの素になるのは意外に個人の「義憤」である、と明治大学野田稔さんが言っていた。何でこんな仕組みなの?なぜこんなバカなことやってるに?本当はこうだったらもっといいのに?と言った、ここがおかしい、を突き詰めていくと社会イノベー ...
  • 07:45  RT @zangiri_head: 女性がミスした時にかわいらしくごまかす四文字の「てへぺろ」に対抗できるような、男性が潔くミスを認める四文字を考えていたけれど「ハラキリ」しか思い付かなかった。
  • 08:05  間違えて木の上に小屋を作ってしまった。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年6月28日のお題です。東京スカイツリーマニアが建てた家にありがちな事とは? #ogiri_120628
  • 08:06  RT @May_Roma: あああああ!!!! RT @hiranabe: 『Back To The Future 』でドクがデロリアンに未来の日付をセットする場面覚えてる?その日は今日。TRT @MurfAD: http://t.co/cVMoGdSN
  • 08:13  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/e1UfP06J
  • 08:40  無印良品 http://t.co/byn8SqTB すら河カニったーされてる…何故?上海にも普通にあるのに。
  • 10:01  RT @tekusuke: 正義の自家中毒という病が、ジャパンを覆っておる。
  • 10:13  歪みねぇな RT @gigazine: ホワイトボードに書いた内容をスマホでゆがみなく撮影し整理できるようにする「ショットノート ホワイトボードタイプ」を使ってみた http://t.co/4UlHssuo
  • 10:44  裏山C…。 RT @kentatorimoto: 航空券の予約をWebでしたら、その予約履歴を見た航空会社の友人からFacebookのチャットで、「もっと安いのあるよ」と。予定より数万円安くチケットをゲットできました。有り難すぎる。
  • 10:55  RT @pinpinkiri: 前作「悩む力」を読んだのは4年前。うつの広がりは社会がサービス産業中心に変わったためと指摘していた。サービス産業は社員にありとあらゆるコミュニケーションの駆使を求め全人格的な労働を強いる。一次産業、二次産業と違い「どこまで」という一線がない ...
  • 11:44  RT @wwww_wwww_bot: 死亡フラグの「さしすせそ」 先に行け、奴は俺が食い止める 死にたい奴らはここにいろ、俺は部屋に戻るからな! 好きだったぜ、お前のこと 戦争が終わったら俺、結婚するんだ・・・ そんなワケねぇだろ、俺が見てきてやるよ
  • 14:03  目が半角英数字の3ではなくて? RT @YamayaT: 眠くて目がセン
  • 14:54  何紙ですかそれw RT @nybct: ニュース記事の数字表記、なんとかなれへんのかな。ジョークかと思た→「都内全体では、千三百二十二万七千九百十四人。二十三区は、高度経済成長期の一九六六年六月に八百九十三万六千人まで増えたが」
  • 15:10  出産準備で退職する同僚への寄せ書き(英語)に、「いいママ(mommy)になってね」と書こうとして「いいミイラ(mummy)になってね」と書いてる同僚が。
  • 15:25  RT @KY_narumi: 昨日韓国語の先生に指摘されて初めて気づいたけど、日本人って、一から十まで数える時と、反対に十から一まで数える時とで、4と7の読み方を無意識に変えてる。びっくりした。
  • 15:31  RT @micungengyi: 【どうでもいい話】朝鮮中央通信が配信した写真を見ると、27日に平壌入りししたスウェーデン国会議員代表団の向かって右端の人は、めちゃくちゃイケメンだ。うちのかみさんは「ハンサムすぎる。工作員に違いない」と主張している。
  • 15:44  RT @amneris84: プロセスがけしからん、と。原発再稼動の時といっしょ "@Kirokuro: 橋下は消費税増税そのものには決して反対してないからな。"
  • 15:58  上海も、全然英語通じないとこ多いですよ。東京以上の国際都市なのに。 RT @elm200: 今日英語がまったく通じない場所というのはどんどん少なくなっている。日本はぶっちぎりで英語が通じない。旅慣れた欧米人が「マジかよ、本当に全然英語が通じないじゃん」と興奮できる最後の秘境日本
  • 15:58  RT @Matthew_GP: 最初の会社で習った中で最も大切にしていることは「がんばらなくても、当たり前にやるだけで成果がでるような仕組みを考える」ということ。がんばらない、大切。
  • 15:59  RT @gjmorley: 今は「何万人も」(数え方によって振れ幅あり)デモに集まっているので、そのまっただ中にいると「このエネルギーは…かつて感じたことがない時代の変化を感じるぜ!」となるかもしれません。しかし同時に、世論の大勢は自分たち集まっている人から離れていってい ...
  • 16:20  アノニマスだと字数取りすぎるんで煮鱒さんで。 RT @kirik: なんだろうな、この既視感 RT @masanork: アノニマスやっぱり名無しさんだよなあノリ的に / “アノニマスのツイートに萌える人が続出中 - NAVER まとめhttp://t.co/Rkxv7EjA
  • 16:40  RT @mainichiRT: 鳥取県境港市で「ゲゲゲの鬼太郎」の人気妖怪が描かれた汚水枡の丸いふた7枚を盗んだ男(53)を逮捕。「コレクションにしようと思った」 http://t.co/5BCJYKEm 【紙面転載可なら #rt_ge を付けて】「子泣き爺」は盗らず「一 ...
  • 16:57  RT @bonohu: 「ぜひInternet Explorer 10にアップグレードしてください」じゃなくて「この機会に是非IE使うのやめて下さい」のがいいな…
  • 17:51  RT @saitohisanori: 「増税社会保障」のはずが、「増税→公共事業」になってるのか?こういう姑息なことをやるから、普通に建設土木で働いてる人に風当たりが強くなっちゃうんだよな。 RT @MIYAZAKI_Takesh 増税公共事業一体?
  • 20:00  何か最近、髭の伸びがいきなり遅く。…体の調子が悪いんかな。特に内蔵。
  • 20:33  うちなーぐちは伸ばすっさー。 RT @mainichi_kotoba: 今年も「緑のカーテン」などで引っ張りだこの「ゴーヤー」。「ゴーヤ」と書かれることも多く、表記が混在しがちだったのですが、もともと沖縄方言で、沖縄本島の現地音を原則とするのが妥当なため、「ゴーヤー」に統一。
  • 20:34  RT @Megumi_M523: 逆にHigh context前提で外国人に指示し、分かってくれないと嘆くうちの上司みたいなのも多い“@minoyoko999: @May_Roma 日本人が英語を理解できない理由の一つに、聞き取れない、High context 文化で育っ ...
  • 21:06  声はオッサン。 RT @Neitokuji: さあ、これは難問!ツイート700未満なのにこの問題を出すとは! #TLから想像する私の容姿とかどんな感じですか
  • 21:08  エアーズロックに登る心地) RT @TrinityNYC: 今日は引越しの日。ファイトー!ヤー!
  • 21:11  見た目は鏡見たらわかるがな…。 RT @Neitokuji: 容姿じゃないよね? RT @有: 声はオッサン。 RT : さあ、これは難問!ツイート700未満なのにこの問題を出すとは!  #TLから想像する私の容姿とかどんな感じですか
  • 22:23  自民本部と信濃町は? RT @naoki_ma: どうせデモやるなら、いろーんなところか金を抜かれてる原発労働者の皆さんはじめ、非正規労働者のみなさん、いくら頑張っても仕事が見つからないみなさん約40万人程度で東電、官邸、民主党本部、経団連ビル、核メディア本社ビルを囲んでみたいね
  • 22:25  民主党が降りて、自公がさらに搾取するのでは? RT @naoki_ma: 電気代上げる前に、非正規労働者にきちんと金を払え。消費税上げる前に、雇用問題と社会保障をしっかりやれ。なんて話で、数十万人に首相官邸とか民主党本部とか東電本社とか囲まれたら、それこそ誰も反論できんじゃろ。
  • 22:27  RT @TsukiMasa: ―皆、本当に日給1万円にも満たない状況のなかで働いています。原発労働というのは、実は差別の問題であります。―「フクイチ原発収束作業員、都市部の反原発運動に悲痛な訴え」http://t.co/KDDCablS|JAN JAN Blog
  • 22:32  『言いたいことも言えないこんな世の中じゃ』ってソリマチ先生はゆーてたけど、15年後、まさかITで言いたいことも言いまくりな世の中でポイズンなんて誰が予想しただろ。ポイズン。
  • 23:07  RT @YamayaT: 中国に住んで日々「中国はクソだ、日本に早く移住したい」という若者とはいるが、逆に「日本はクソだ、中国に早く移(ry)」という若者がいたらフォローして意見聞きたいなあとは
  • 23:09  RT @KASE551: ?私は男でもあり女でもあります(両性具有)。?私は同性愛者です。?私は同性愛者でもあり、異性愛者でもあります。?私の体は男ですが、心は女です。?私の体は女ですが、心は男です。以上の5点が「異常」でないという当然の事実を、小学校の「社会」において教 ...
  • 23:12  RT @yuki_ikeda: 日本は文明レベルとWifiがアンバランスすぎるパない国。中国はラーメン屋でもWifi飛んでるっつーの。:スターバックス コーヒージャパン、無料Wi-Fiサービス http://t.co/QHtBxLyK

Powered by twtr2src