Tue, Apr 17

  • 06:07  RT @Angama_Market: 若いうちに海外を見といた方がいいというのは事実だけど、そのまま日本に戻らないほうがいいね。海外で下手に知見を広げた若者なんて日本の会社では歓迎されない。歓迎されるのは上司よりバカで、やめなくて、いくらでも低賃金で働くやつ。
  • 06:26  RT @IWATAYUKIO: 国会に求められるのは官僚の横暴をチェックする機能。それが完全に失われ官僚統治が極まっている。公務員新卒採用を57%削減の代わりに定年後再雇用の大幅拡充、定年延長、職域加算等公務員優遇は守られ年金一元化されても天下り先共済組合は80も確保され ...
  • 07:11  RT @ynabe39: 「偽善者」という言葉はたいてい「何かをしていない人」から「何かをしている人」に対して浴びせられるわけで。
  • 07:20  朝から予告通り、住んでる小区が停電。でも、朝6時から夜6時ってどんだけwww
  • 07:22  RT @mtachiba: ゆうべ、夫婦で「この国はなぜこんなにダメなのか」をテーマに大討論会を開催してしまった。結論は「念仏唱えてればなんとかなる」的な自己保身専一の中世仏教の頃からの、「社会の一員としての自分の生」を大事にしない感覚では、と結論。眠い。
  • 07:24  ローマ人っぽいおっさんが、突然水の中からカポーン。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年4月17日のお題です。市民プールで監視員が今までで一番力をこめて笛を「ピー!」。さて、何があった? #ogiri_120417
  • 07:57  RT @champlasonic: 「マイケル・フォーチュナティーのエナシャイズをオナシャス!」という謎の言葉が脳内を駆け巡る朝。
  • 08:17  I'm at Motion Global (Shanghai) http://t.co/MrbR2f1J
  • 08:36  RT @syotakota: AVが良いとか思ってるわけでも無いし、正直言って小4の息子の目について欲しくないとまで思うけど、青少年の健全育成のために女優さんをtwitterから追い出すのは違うと思うなあ。
  • 08:37  「健全なもの」しかない世の中ってつまらないと思います。てか、全てが健全になったら健全の中からまた不健全を見つけて…てなるんでしょうね。 RT @syotakota: AVが良いとか思ってるわけでも無いけど、青少年の健全育成のために女優さんをtwitterから追い出すのは違うと思う
  • 09:03  RT @99coconut: 自称教育評論家が元AV女優の蒼井そらさんのツイッター公式アカウント削除を訴える → 一週間前に相互フォローを断られた逆恨み? http://t.co/6yuPtWBV 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。発言にもはや説得力が ...
  • 09:53  RT @takapon_jp: 既にジャパン・パッシング(通り抜けるの意)の時代。日本は諸外国の人材を得られない時代へと突入しつつある。※スタッフが掲載。詳細はこちら http://t.co/4JhgRmTv
  • 10:12  RT @hiranokohta: 蒼井そらにフォロー断られて逆切れしてアカ停止求めてる自称教育評論家の何が凄いって、この人ブログ見たら今月の13日で「教育評論家2週間目」と書いてて今月始めたとこ。で、教育評論家初めて10日目に蒼井そらに相互フォロー求めて断られてるとこ h ...
  • 10:12  RT @hiranokohta: で、さらに言えば、そのブログで何度も「知名度がほしい」「発言力がほしい」って言ってるとこ。 さらに言えば、プロフィールに掲げてる「自民党員」も、自民党になったのが今月の10日。まだ1週間もたって無いとこ
  • 10:25  RT @kotono8: AV女優がツイッターで発言したら青少年に悪影響を与える、という思考回路が理解できない。発言内容に問題がないことは認めてるのに。常に「誰が言ったかではなく何を言ったか」でなければならない。
  • 10:42  yukilundebergさんの属するクラスタは、日本人クラスタ大喜利クラスタ、明珠小区クラスタ、一兆??健身会所クラスタ、中国人クラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/NeUMr5Bh …否定出来ないw
  • 11:19  リアル渡鬼…。 RT @Riko_Murai: 姑からワインが数本配送されてきたのでお礼の電話をかけると、「いや、それはあなた宛てじゃなくて、息子宛だから」と言われたアカウントはこちらです。
  • 11:31  RT @liederausmyrten: 大体、女に「純潔」を求める男に限って、「不純」な動機を持ってるもんだ。性交は1人じゃできないだろう。女に「純潔」求めるなら、男にも「純潔」求めろと言いたい。そのダブスタがたまらなく嫌なんだよ、私は。
  • 11:31  RT @agehatan: 結局は「性を売り物にしているクセに俺を相手にしないとはけしからん!」という下衆な主張なわけでね。ほんと「青少年への影響」ならこういう男性の差別的な姿勢のほうがよほど問題なんだがね……。
  • 11:31  RT @koyulic7: 「(性産業に関わる)女性に近づき親しくなろうとする→拒否やスルーされてそれが叶わない→攻撃に転じる」というのは、非常に見覚えのあること身に覚えのあること。おそらくわたしだけじゃなく。カッコ内の場合、公序良俗に反するという「大義名分」に乗っかった ...
  • 11:36  あとヒロシも。 RT @onozawahideki: 博士(笑)と博士(自称)だったらどちらが非常勤講師の職をとれるのか、というどうでもいい問題。
  • 11:51  RT @kazukazu881: 職業による差別、しかも過去の職業による言論の自由の制限を公的に主張することの方がよっぽどこれからの民主主義を担うことになる青少年に悪影響を与えるだろう。愚かしい。何が不快って、青少年保護を名乗れば他者の人権を侵害できると思っている人間が教 ...
  • 12:47  RT @tnkoumei: 昨晩、残業中の妻が突然電話を掛けてきて、顧客に提出するクレーム報告書を書いているので日本語の表現を教えて欲しいという。よくよく聞いてみると、これがちょっとひどい話だったので連続ツイートしてみる。
  • 12:47  RT @tnkoumei: 事の発端は、日本人なら誰でも知ってる某超有名大企業が、誰もが無理と思えるほどの超短納期で妻の会社に発注してきたこと。一方でLC発行に必要な契約書になかなかサインせず、納期が近づいた頃になって突然10%の値下げ要求を提示するという無茶振りを敢行。
  • 12:48  RT @tnkoumei: さらに、出荷の段になって航空便を要求、その運賃を妻の会社に支払わせようという強欲ぶり。空輸にはこれも日本で名のある物流会社を指定してきたのだが、この物流会社の対応がいい加減で、結果、納期遅れが発生。顧客は妻の会社に逆ギレし、妻がクレームの報告書 ...
  • 12:49  RT @tnkoumei: さすがのことに、妻は「工場の人たちは納期に間に合わせようと必死に働いていたのに、なんて恥知らず(不要?)な要求ばかりするの!」とブチ切れしていた。妻が怒るのも無理はない。
  • 12:49  RT @tnkoumei: 話しによると、この企業の問題というよりは、担当責任者の問題のようだ。この責任者は上海出張の折、妻の会社の営業担当者が接待でKTVに連れて行かなかったのを逆恨みして、妻の会社の老板にこの営業の悪口を吹き込んだどうしようもない男らしい。
  • 12:50  RT @tnkoumei: まぁ、妻の会社の老板(上海人)も慣れたもので、10%値下げする代わりに、値下げしたのと同じ価格をサンプル製作費として要求。最終的に数%の値下げで収めた。もちろん、それでもきちんと利益が出るよう計算してのしたたかさ。
  • 12:50  RT @tnkoumei: こういう破廉恥な日本人の話を妻の口から聞くと悲しくなるね。しかも超有名企業ですよ。こんな奴がいると、中国人の日本人に対する信用がガタ落ちする。中国に来ないで欲しい。
  • 12:55  what are they? kind of pillow? RT @rieglobe: When u work late nights... http://t.co/cPOGZeea
  • 13:56  RT @yjochi: 事件、事故が起きたら酒飲むな、と言い始めたら、警察本部の部長、課長クラスは、もう禁酒するしかないな。
  • 13:57  スーパーサイヤ人や!「オラ、ワクワクしてきたぞ…」 RT @mikifu: トラブってるほど燃えるってやっぱわたしの中で何かが壊れ始めたかも。明日も明後日もそうじゃん、まともにお昼は取れないじゃん\(^o^)/
  • 14:34  ウリウリウリウリうりぃぃぃぃぃっっっっ!!!! RT @dongyingwenren: 薄瓜瓜ってDQNネームだよね
  • 15:22  RT @Alice_S_Yk: むしろあれだ。もしツイッターがこれだけのことで誰かのアカウントを消すようなところだったら、とっくに中国政府に屈して検閲とかやって中国進出でもやってただろうね。
  • 15:23  RT @syuu_chan: 何度でも書いておくけど、尖閣諸島についての俺の認識は、国際法上は日本政府に所属するのは確かで、中共政府や台湾政府に属するという主張は困難。だが歴史的経緯を考えれば、それはあくまで琉球の地が日本に今は属しているからであって、尖閣諸島は本質的に琉 ...
  • 15:49  RT @syuu_chan: 一応、あえて言っておくけど、俺は「法的に尖閣諸島琉球の物である」なんて言い方は一度も言ってないからね?「法的には日本政府領だよ」って言ってるんだからね。その上で大和民族が勝手に琉球民族をないがしろにして民族意識発露のために日本を名乗るなボケ ...
  • 15:52  RT @rinda0818: 排外的だったり差別したりネットでおいらを罵る人に共通する、強烈な被害者意識ってなんだ。おいら結構すぐ謝るけど、そういう人って絶対謝らない。自分の非を認めることはしんどいけど、やらなきゃいけないこと。それができないから、被害者になりたがるのかな ...
  • 15:53  上海人は中国の大阪人や! RT @YamayaT: 最近 @chinanews21 さんが中国人の意見で関西弁文尾「〜なんや」を多様するようになって文章がイキイキしているような気がする件。ともかく騰訊のパクリはガチ/ http://t.co/QwHuTw6e
  • 16:24  は〜い〜!バブー!(←それイクラちゃんや RT @Ichy_Numa: ターラコ食べたーら子がやーってくーる♪ もちろん来たのは…タラちゃん! RT @Daja0mickey: 【たーらこ、たーらこたーっぷり、たーらこがやーってくーる♪】 たらこは、やってくるそうだ。(`ロ´;)
  • 17:10  あと海南出身のヨメのキャラが九州女なので、海南・広州は九州でよいかと。「何いっとーと?」的に。RT @YamayaT: ユルくてルーズで温厚なあたり、雲南=沖縄で間違いない @chinanews21 広州=中国の大阪説を聞いた記憶も……。商売の街、方言に誇りがあるとかでしょうか。
  • 17:19  日本おった頃、サイゼリヤなんてバス&電車で1時間以上やったのに今徒歩5分w RT @sansen730: 上海に日系のお店が増えて、もはや故郷(山梨)よりも便利になってしまった件wwコンビニなんて、地元じゃ車で5分さ!
  • 17:58  RT @hi_tara_bot: ローマの定休日 #一文字加えただけでじわじわくるタイトル
  • 18:08  長江デルタだけw RT @Alice_S_Yk: 上海江蘇に限られたw RT @YamayaT: 位置関係だけでいえば、東京=上海、蘇州=市川、無錫=船橋、南京=千葉。や、性格とのリンクまったく考えずで。 Alice_S_Yk ←南京生まれ @chinanews21
  • 19:08  I'm at 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club (上海市) http://t.co/Y8WzD0RL
  • 23:30  テヘペロ RT @mikifu: な、舐め合い!?(´・ω・`)RT @m1yamazaki: 「日本は中国を舐めてる」って、中国こそ日本を舐めてるだろ!
  • 23:33  RT @silly_fish: 初めて受けた「ジェンダー論」の授業で、初めて課された課題は森岡正博「私はなぜミニスカートに欲情するのか」と、沼崎一郎「マスターベーションの政治経済学」の読書レポートだった。私は楽しく読んで、書いたけれど、提出された中には「これを課題にするこ ...
  • 23:45  RT @YamayaT: 教育評論家のつぶやきで、多くの人に蒼井そら老師の活動が認知された。教育評論家はダメだしをうけてるが、さりげなく老師も誤解を受けるかもしれない罠。僕は(中国片足つっこんでる日本人ビジネスマンも)アジアの架け橋として、中国で一番有名な日本人として評価 ...
  • 23:49  RT @YamayaT: さっきつぶやいた世界向け日本紹介動画「JAPAN THE STRANGE COUNTRY」。その優酷(YOUKU)にアップされたものには、見た人の感想がある。反日系コメントなく、真面目なコメントが多い感じ。中国語ができる人は読むと吉。 http: ...
  • 23:56  RT @Alice_S_Yk: 放射脳、人の話を聴かないと知ってるけど、聴け。全ての反対意見を消すという言論統制中共ソ連の手だ。お前らが「日本そのものが失われるを恐れてる」と言いながら日本の民主制度と経済の正反対に立ってる。いいよ、もっとやれ。どうせ私は中国人だからな ...

Powered by twtr2src