Thu, Jan 12

  • 00:00  RT @takutera: 外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇよ、マグロだよ」 外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇ!マグロだっつてんだろ!」 外人(…ニホンゴジャナイトダメナンダナ) 外人「コレ、イクラデスカ?」 おっさん「イクラじゃね ...
  • 00:00  RT @mitojcu: でも、職歴が増えると企業は許さない。「飽きっぽい」だの、「やる気が無い」だの。ただでさえ厚い正社員の壁はますます厚くなり、非正規の仕事さえも厳しくなる。「適職」なんて、そう簡単に見つかる物ではないと思うのに。大きな矛盾。 #rt_30
  • 00:01  海外就職か外資系なら…RT @mitojcu: でも職歴が増えると企業は許さない。「飽きっぽい」だの、「やる気が無い」だの。ただでさえ厚い正社員の壁はますます厚くなり、非正規の仕事さえも厳しくなる。「適職」なんて、そう簡単に見つかる物ではないと思うのに。大きな矛盾。 #rt_30
  • 06:13  うんちくん RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年1月12日のお題です。「ハンバーガー、ポテト、○○でお待ちのお客様ー!」丸に入る意外な言葉とは? #ogiri_120112
  • 06:14  ちょんまげ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年1月12日のお題です。「ハンバーガー、ポテト、○○でお待ちのお客様ー!」丸に入る意外な言葉とは? #ogiri_120112
  • 06:15  まさにデブまっしぐら RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年1月12日のお題です。「ハンバーガー、ポテト、○○でお待ちのお客様ー!」丸に入る意外な言葉とは? #ogiri_120112
  • 06:17  RT @aoi_sola: 全く無い(*´v`)AVに対しての反感は日本の方が強い気がするし。 #sola_reply RT @Frontier_BT そらさんは仕事柄、中国や韓国に行くことが多いと思います。 正直、現地で反日感情の影響をもろに受けた、もしくは感じたこ ...
  • 06:30  ホンマ、やめとき…。 RT @atw01: 上海人女性に「上海の女だけはやめておけ」ってなぜか忠告された。自分で言うなよw
  • 07:48  RT @onilez: 3.11のあと、絶対に不安に付け込んだ詐欺商法が出てくると思ったけど、やっぱりなカンジで。日本は暴動こそないけど陰湿な国だ。
  • 08:11  年齢詐称疑惑…(若すぎる意味でRT @yokomihirohiko: ついに、ついに、ついに! 待ちに待ったこの日がやって来ました。そうです、今日からあの、50歳からの特権切符が使えるのですよ。さっそく「はやて」に乗って北上しております。 http://t.co/eDtBvCKf
  • 08:35  このつぶやきにもコピペでレスするBOTwww→RT 有: BOTキターwwww RT 有: アイヌ民族 とだけつぶやいてみる。
  • 09:07  even in the TV news in SH they talked about this topic! RT @YoshikiOfficial: http://t.co/8Jde14DL ハリウッドレポーターの記事、GGの曲の一部も聴けるよ!!
  • 09:07  RT @May_Roma: 餅の正しい英訳はヒューマンキリングスライム
  • 09:12  中国の文革時の「人民裁判」状態…。 RT @amneris84: 「市民感覚」で起訴して、「市民感覚」で裁いたら、結局リンチみたくなっちゃうんじゃない?
  • 09:16  RT @Fumiaki_Taka: 橋下市長が言ってるのは、"税金で養われている学者は御用学者になれ"ってことなんだけど、本気で支持してるの?体制に不利益であっても、学者としての良心に従う学者をそのうちに養うのは、民主主義の根幹だよ。それを捨てるっていうのは民主主義の自殺 ...
  • 09:18  クラウドでは責任も雲のごとく?RT @May_Roma: 最近日英や英日翻訳を単金の安い素人に投げて、クラウドソーシング、安い、早いと騒いでいるサービスがありますが、個人の通販やメールのやり取りぐらいならいいけど、業務用での使用はお辞めになったほうが良いと思われ。
  • 09:49  RT @kenichiromogi: もみけんいちろう。 #名前の一部をみに変えるとかわいい
  • 10:45  ドラえみん #名前の一部をみに変えるとかわいい
  • 10:55  RT @amneris84: 忙しくて通帳の記帳をしないまま確定申告の時期を迎えてしまい、前年1〜3月分の記録がなかった。銀行に「正確な確定申告を行うため。費用がかかるなら負担する」と頼んだが、「1年分しか出せない。それ以前は消去した」と言われ、やむなく支払い調書に基づい ...
  • 10:55  RT @amneris84: 続)支払い調書を送ってくれなかった数社につき税務署から申告漏れの指摘があった。事情説明すると、税務署が私の銀行の記録(数年分あった!)コピーをくれ、それに基づき修正申告。その時、銀行は顧客が自身の記録を求めても応じず嘘つくくせに、当局の求めに ...
  • 11:14  (正恩)RT @linsbar: (    沈黙は金   )
  • 12:02  「脱獄」が悪とされたり。w RT @YamayaT: うん、トイ・ストーリーのようなガジェット・ストーリーがあるなら、敵は闇プログラマーしかないな。 http://t.co/rHZgS9w6
  • 12:10  RT @asakotty: 「どういう学生を採用しますか?」と聞かれたとき、人事は「容姿が良くて、有名大学出身、英語など外国語が得意で、安い給料でも文句を言わず、上司に反抗せず、後輩ができたら面倒を見てくれて、積極的に仕事をしてくれる学生」を略して「意欲のある学生」って言 ...
  • 12:30  アメリカにとって、中国は対等だがJapは所詮属国という意識の反映では? RT @sohbunshu: ビザ申請時、一番意外だったのは在日米国大使館流暢なのに、中国語を話す窓口があって日本語を話す窓口がないこと。ここは赤坂だよね。
  • 13:10  RT @NATROM: 喫煙者が反原発でもまあ構わないけど、低線量放射線被曝の微小なリスクにこだわるのは矛盾していると思うよ。自らの吐く煙が他人にもたらすリスクにはこだわらなくてもいいのかね。ごく微小だから無視していいの?
  • 14:11  乗ってる客の命の値段が格安。 RT @ogiri_now: 【大喜利】こんな格安航空会社はいやだ ⇒ http://t.co/5K6NfCUq #ogiri_now
  • 14:23  RT @Satomii_Opera: 「ねぇお母さん、寝る前に絵本読んで」 「ええ、いいわよ。で、どの絵本にするの?」 「年長者が一つの方法に執着して他の方法を一切試そうとしないどころかあまつさえ自分より立場が弱い者に同じ方法を強要し膨大な労力を費やしてようやく目的を達成 ...
  • 14:49  Androidのカレンダー→Googleカレンダーの方向への同期は、アプリを使わないとできませんか?(Android Ver. 2.3) #Android
  • 16:12  君、ヘンだよね。 #人によく言われる事
  • 17:07  RT @May_Roma: 実務文書翻訳はなぜ実務経験者じゃないと駄目か。学校の試験の翻訳なら直訳でも良いけど、実務の場合、状況に応じて意訳必要だから。依頼者は翻訳が欲しいんじゃなく、意図すること伝えて仕事をきちんとやりたい。実務経験者なら妥当な言い回しわかるけど、翻訳だ ...
  • 17:57  4S待ちの人々。 (南京東路) http://t.co/EIhWi7J2
  • 20:41  I'm at 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club (河南中路1号 | 1 M. He'nan Rd., 城市会所 | City Club, 上海市) http://t.co/Vsk3OPLl
  • 20:53  RT @nao55nao55: ビリ県(あっ…府や)"@yukilundeberg: 『カラいで省』にしたらええのに。 RT @Siranlre: トウガラシ省 #うどん県みたいにおまいらの出身都道府県名変えろ 湖南省だけど"
  • 20:59  私は日本的コミュ力(≒空気読む力)がなかったけれど、外国語能力はあったので海外新卒就職しました。 RT @kaya8823: コミュ力ない、ただこの一点で会社員人生崩壊
  • 21:09  RT @maruco2271: 経済戦争も出来ぬ日本が核や軍隊持ってまともに戦えるかっつの。
  • 21:13  RT @h_ototake: 【再掲】 みなさん、良かったら♪ RT @TOKIO_News_J: エキストラ1000人募集 乙武さん原作映画、松本で来月撮影 - 中日新聞 http://t.co/8JPWtHJR #tokio
  • 21:18  自殺はただのポーズ。中国人は何をしても生き延びるのが第一。RT @kinbricksnow: 米MS香港法人はXbox製造の下請け工場の労使対立について調査中であることを声明で認めた。理由は報酬をめぐるもので、労働者たちは集団自殺を示唆 http://t.co/zXWpDGQy
  • 21:32  RT @meigenbot: ダメな子とか、わるい子なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。 (手塚治虫 ガラスの地球を救え) http ...
  • 21:38  膝の上がないですもんね…(←ぶち壊しや)RT @h_ototake: ひさしぶりの自宅。夕飯を食べ終え、ソファーにごろり。腹の上にすかさず犬が飛び乗ると、その細長い体を、腹の上で器用に丸める。犬ごと、薄手の毛布でくるんでみる。頭では、撮影を何となく振り返っている。
  • 21:42  RT @KAZUHIRO_HAKATA: ワンダーマップでヤバイ企画が実現出来そう!!「混浴温泉パフォーマンスライブ〜男も女もそれ以外の人も皆で楽しくあったまろう〜」(仮)。温泉の湯船に入りながら観るライブパフォーマンス!2/19日19:00〜限定40名!保健所、警察、オ ...
  • 21:43  RT @amneris84: 裁判所の判決って、有罪の時には被告人をボロクソに非難したりもするのに、無罪でも検察の捜査には触れなかったり、言及したとしても、えらくマイルドな表現なんですよね。よく「控訴されにくくするため」とか言う人がいるけど、検察のご機嫌とってどうするの? ...
  • 22:44  RT @mokumura: 米国のイラン制裁で原油禁輸をして、日本等が正直に従っても、アメリカの石油ブローカーが安く買い裏取引で儲けようとする。イラクの時も同じ様にテキサスの石油ブローカーが裏取引を行なったので、正直日本がバカを見る。
  • 22:46  イングリッシュさんwww RT @atw01: 5回写真を選ぶと好みの女の子がわかる「Findr」ってのをやってみたら、結果のページで蔡英文の広告が表示されて一瞬びっくりしたw
  • 22:53  RT @h_ototake: すでに、もがれてるヾ(`Д´)ゝ RT @Ktweetnow: エロツイートしない乙武さんなんて、手足をもがれたも同然ですもんね(笑)。 RT @h_ototake: それは、できない相談だな(-。-)y-゜゜゜ RT @yes_go_for ...
  • 23:03  嫁に『履歴書書いてるの』と言おうとして、間違えて『契約書(???)』と言ってしまったら私の四声が悪くて『遺書書いてる(写??)』と誤解された件。
  • 23:08  それどんだけ昭和臭… RT @dongyingwenren: あと5日で20代が終わってしまうじゃないか。……頭に手ぬぐ乗せて銭湯行って風呂上りにフルーツ牛乳一気飲みしたり、場末のキャバレーで酒と涙と男と女を歌ったり、夕暮れの満員電車でゲンダイ読みながら(略
  • 23:59  RT @Riko_Murai: 今日息子がものすごくいいこと思いついたというので何か聞いたら、スカンクのにおいのするハミガキを作って売ったらママはお金持ちになれるってうれしそうに言ってた・・・

Powered by twtr2src