Sat, Jan 07

  • 00:28  ジョブスの『仕事』ではなかった?RT @H_Nobunaga: ジョブスのスタンフォードでのあのスピーチを2005年に聴いた卒業生の今を追ったNHKのドキュメンタリーをみた。(略)SFの卒業生とはいえ一筋縄ではまったくない。
  • 00:35  中国人ヨメの目の前で歌ったらめちゃ喰いつきました。wRT @teriusu_jp: 晋と秦、逆ですねm(__)mあと「もしもし亀よ亀さんよ」の他に「どんぐりころころ」などでも合いますよ(*^^*)♪殷周晋漢三国秦♪南北朝隋唐五代♪宋元明中華民国中華人民共和国♪"
  • 00:39  百人乗っても大丈夫?(←現代すぎやRT @mikifu: え? RT @dpll_: 白兎・・・ @mikifu mikifuが戦国武将だったら阿修羅とおそれられ、姫だと麗しき鬼姫と評判です。そんなmikifuが住んでる国は因幡です。
  • 00:43  RT @d_v_osorezan: 小学生には道路の白線を踏み外さないように慎重に歩く遊びをモバゲーやグリーよりおすすめする。ちゃんとオンラインゲームだ。
  • 08:18  RT @joshigeyuki: もうすぐ60代でもハロワに通うのが普通な時代になって、その時、彼らは自分達が死守してきた硬直した労働市場の壁に直面するんだろうな。それが60歳のハローワーク
  • 08:19  Gary Benなう。
  • 08:20  RT @Lingualina: 別に日本発のコンテンツが全てダメだと言ってるんじゃない。でも日本国内のことしかわからない広告代理店と、自分の国の文化のこともわからない政府が「クール・ジャパン」なんてやって成功するわけないじゃん、って話。
  • 08:20  RT @Lingualina: だからDとかHとかおバカな国内の広告代理店じゃなくて、もっと信用できる団体に予算を回して、売り込み先のリサーチにしっかりお金をかけるか、コンテンツを発信したい人が自分で企画を立ち上げて、政府は黙って資金面で応援するだけ、というのが正しい。
  • 10:21  トヨタホンダスズキ RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2012年1月7日のお題です。もしお笑いコンビの名前だとすると急に安っぽく思えてくる高級な言葉を1つ挙げて下さい。 #ogiri_120107
  • 10:34  ホンマ大変ですよ…。 RT @hdoy: 国際結婚は色々と大変ですし RT @kinbricksnow: 「中国男との結婚が日本でブーム」大手ウェブメディアが3年前のコピペ記事で煽っている件 http://t.co/tylP0DFP
  • 10:55  ヨメのいびきが隣で激しすぎる件。
  • 11:06  RT @suu____: 生物教諭の名言「ポケモンは変化する先が判ってるので『進化』ではなく『変態』と言うのが正しい」
  • 15:24  RT @dongyingwenren: もともと商才があるなり、政治志向が高いなり、物書きになりたいなりの意志があってかつそれなりに元来の素質と運がある人なら、ネットを与えられればずっと強くなれる。でも、そうじゃない大多数の人にネットを与えても、彼らが強く賢くなるとはかぎ ...
  • 15:25  RT @_nkgw_: 自分の部下や同僚、パートナー等を人に紹介するとき、名前を紹介した後に「○○は○○が凄い」と一言加えて紹介するように心がけると、”チームマネージメント力”が向上すると思う。
  • 15:28  生日快楽。 RT @abkai_muduri: そういや、もう1月7日じゃん。ハプニング続きですっかり忘れてたけど、誕生日おめでとう自分!
  • 17:40  RT @siina_0417: 回転寿司でバイトしてた時ある席に死角に皿を一生懸命隠してる母親に「ママ、見えないよー?」て子供が言ってたのを母親は見て見ぬふりをしてた。お皿を数える私はそれを見ていたから死角にあった皿も数えたんだ、そしたらその母親に嫌な顔して舌打ちされた。 ...
  • 17:44  RT @terayasan: 「No Smoking」を,「横綱ではない」と訳した友人には惜しみない惨事を贈りたい。
  • 17:46  RT @onilez: 今、日本周辺のプレートが活発化しているから、いつ誰が被災者になるか分からない日常を平然としているように生きているんだよな。
  • 18:27  RT @YINGUO: [リンク先間違えたので再掲]東博じっくり見に行くのに浅草のゲストハウスを予約したら、被災した岩手・宮城・福島+茨城の方が1,250円から宿泊できるプランをみつけた。住み込みバイトの募集も http://t.co/IUcdhBSA カオサン東京ゲストハウス
  • 20:06  RT @kaokaokaokao: きっと、中国で金融危機とか、バブル崩壊がおきるとしたら、全体で一斉に起こるのではなくて、温州で、とかオルドスで、とか局地的におきるんだろう。中国経済といっても資金の流れや、金融のシステムが地域後とにかなり違う。
  • 20:41  RT @yokokloeden: エール大学時代、人気のヒラリーをある男から奪ったクリントン、その男がその後、小さな町の店主かなんかになったと知って「あいつと結婚していれば、キミは今頃、田舎町の店主の妻だね」と言ったところヒラリーは「私と結婚してたら彼が今頃、大統領だった ...
  • 22:00  この前のX Japan上海公演でも、7割中国人でした。 RT @May_Roma: 日本のバンドとか音楽家、ロンドン公演大人気、ってのも嘘ばっかり。公演はロンドンのちっさなクラブで客は関係者や在留邦人ばっか。日系新聞で宣伝するからね…地元では全然話題にならない
  • 22:15  RT @AnemoNE204: 【震災時に役に立った物等】・乾電池で充電できる携帯充電器 ・乾電池・手回し充電器・懐中電灯・ラジオ・チョコレート ・iPadiPhoneであればノートパソコンがしばらく電源として使える ・水道は地震が来てから止まるまで少し時間があるので、 ...
  • 22:25  いえ、ザブングルの加藤に似てます。どっちも加藤ですが。 RT @KenZhao: 港で人気の加藤嘉一さんを新浪で発見。劇団ひとりさんに似てる気がする。
  • 22:53  RT @take2602: その日本の政治を見て僕は政治家が馬鹿だと思ったんだけど、こっちの人や日本の人と話してみると、結局日本の人の政治に対しての意識の低さがすごすぎて、それが国を破壊しているんだなって思うんですよ。特に地位や力のある人が無関心を決め込んでいるのが日本の ...

Powered by twtr2src