Sat, Nov 19

  • 09:24  廊下に立っとけ! RT @ogiri_now: 【大喜利】山へ登って ヤッホーと叫んだら 3時間遅れで ヤッホー と やまびこ が帰ってきました この山に 言っておきたいこととは? ⇒ http://t.co/XedhQhxN #ogiri_now
  • 09:45  RT @d_v_osorezan: 「昔話のお爺さんとお婆さん」ってところがみそで、たいていの昔話に登場する老夫婦は孫はおろか子供すらいないのに、互いを「おじいさん」「おばあさん」と呼んでるのが奇妙だと思ったんです。
  • 09:47  最近、GPSがつかまらなくて全然チェックインできない…。 (@ 明珠小区) http://t.co/7ks3Ui3r
  • 10:03  私はすでに『やめた』ので、『日系一世』を自称してます。 RT @linsbar: まったく逆のコースを経験した僕にも興味深い。 RT @sasakitoshinao: 日本人を辞めて、国家や民族に囚われない越境人間になる方法 http://t.co/rLYSH7LQ
  • 10:08  RT @Matthew_GP: ひさしぶりにblogを更新しました。勉強が出来ないと嘆く前に、ちょっと振り返ってみると良いこと。  http://t.co/fqkA4Bpk ← ず〜っと自習をしているので、こんなことを考えながら勉強していますという話です。
  • 10:12  RT @takeshiwatanabe: 正直、加藤嘉一氏が何を言ってもどうとも思わない(そういう芸風の芸人と解釈)が、彼を手放しで賞賛する人たちの方に危惧している。しかもそれが比率的に多数派だという点が特に。バカ大杉。いいところもあれば悪いところもある、ときちんと見られ ...
  • 10:13  うまい棒 RT @atw01: なんかあります?<中国在住の方々  RT @momo_solo: こんばんわ。中国に留学してて欲しくなる日本の食品って何がありますか?
  • 10:45  『虎とボイン』では?w RT @tkucminya: 艾未未氏 @aiww:の「一虎八??」の訳は「虎と8つのおっぱい」とすべきかな(・・?) http://t.co/aeQBgJj3
  • 10:54  内角の傾斜度が2%。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年11月19日のお題です。支持率が2%になった内閣。その原因とは? #ogiri_111119
  • 12:15  RT @dongyingwenren: 「いまの若い人はゆとりでアホや。自分たちが20代の時はもっと賢かった」という話を各所で聞くわけだが、東大の講堂でソンクラーンやってた人たちやらジュリアナで尻出して踊っとった人たちより現代の若い人がアホなら日本終わりじゃね? とおっさんの主張
  • 14:04  20代は物心ついた頃から今まで、不景気しか知りませんから。今日より明日がよくなるとも思えない。 RT @kaokaokaokao: @dongyingwenren 驚くような若者もいっぱいいるけれど、何このネガティブ志向、なげやりさ
  • 14:18  RT @d_v_osorezan: 『ステキな金縛り』観た。スーツ深津絵里が弁護士より女子中学生に見えて良い。内容は喜劇の王道で最高に面白いけど目新しさはなくてユーモア技術の再生産。ただ新奇性がのさばる日本でこういう王道を撮る三谷幸喜みたいな監督が三谷幸喜以外にいないこと ...
  • 14:19  真面目に語ってる…RT @d_v_osorezan: 『ステキな金縛り』観た。スーツ深津絵里が弁護士より女子中学生に見えて良い。内容は喜劇の王道で最高に面白いけど目新しさはなくてユーモア技術の再生産。ただ新奇性がのさばる日本でこういう王道を撮る三谷幸喜みたいな…(略
  • 16:34  RT @aoi_mokei: 雨の金閣寺、美を堪能 ブータン国王夫妻 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sYJq1UIN なんかシャレが効かなくなってるので、ブータン国王夫妻は記事の通り京都にいるので、東京で二郎を食べる云々はデマですよ。
  • 20:48  ZUMBA + NTC計2時間。 (@ 一兆??健身会所 | Tera Wellness Club) http://t.co/Jx6SLrQh
  • 20:50  I'm at 明珠小区 (Shanghai, Shanghai) http://t.co/xJ9tNJcX
  • 21:10  I'm at Saizeria @ ZhongShan Park (Shanghai) http://t.co/XWyBlujN
  • 21:28  RT @shijpvouh: アンパンマンの主題歌の歌詞は、やなせたかしが特攻部隊に行って死んだ弟の心情を想像しながら書いたとか。 それを考えると、 「何が君の幸せ、何をして喜ぶ、分からないまま終わる、そんなのは嫌だ」 「愛と勇気だけが友達さ」 というフレーズの重さがのし ...
  • 21:46  RT @kankimura: 個人的にブータンの話に嫌な感じがするのは、勝手なイメージでの賛美が、相手側に対する無知から行われる、という構造が70年代頃の中国や北朝鮮賛美に共通する点があると思うからなんだよね。そしてその無知の背景には、「相手側の実態には実は関心がない」と ...
  • 22:13  やたら緻密で厳格なのに、一番重要なところが抜けている。(予想RT @emy_wng: シリコンバレーのエンジニアは出身国でそれぞれ書くコードに癖があり、他人が書いたコードを見ただけで大体何人かが察しがつく、と友人が言ってたけど、日本人らしいコードっていうのもあるのか
  • 22:44  RT @hkubota1016: 日本人は英語が苦手なのでも外国語が苦手なのでもなく、異文化接触が苦手だし必要さえ感じてないことが問題なんだろうな。その証拠に、日本語が通じる在日、琉球アイヌとだってまともな関係を築けてない。
  • 23:45  イイネ!! RT @mikifu: 生ビール一杯で酔っ払い、帰宅していつもの焼酎水割り飲んでたら酔いが覚めた。

Powered by twtr2src