パーティー。

今日のは、先週本来ならば行われるはずだったパーティーが台風のせいで延期され、
今日に急遽開かれたのだった。
の割には大量の留学生。
今年はアジア系が特に多いように感じた。
見た目があまり日本人と変わらないため、
キャンパスで見かけてもわかりにくいかもしれない。(汗)

パーティーの後キャンパスツアーへ。
スタッフの人たちが留学生と日本人を適当に割り振っていったのだが留学生たちは次々と帰ってしまい、
最後まで残っていた私には割り当てがいなかった。
仕方なく外に出るとガイドのいない留学生たちがいたので、
私がガイドすることに。(苦笑)
その結果、他の日本人は3人をガイドするのに、
私は6人をガイドすることに。w
全員英語が通じるので私は英語で説明した。
留学生たちは一週間の間にあちこち紹介されていたようで、
当初予定の半分くらいであっという間に終わってしまった。(苦笑)

さて、今年は何人と仲良くなれるだろうか。