発車オーライ。

今日からついに、ベロタクシー名古屋市内走行が始まった。
11時からは出発セレモニー。
マスコミが多数来ていて、素人の私たちドライバーは緊張しまくっていた。(苦笑)
その後安全祈願のために神社までパレード。
その途中も新聞・テレビのカメラが私たちの動向を逐一記録していた。
神社に着くと、車両は二列にきれいに並べられ、
非常に美しい光景をかもし出していた。

その後、20分ほど祈祷を受け、市街地へ。
最初のお客は車体のコマーシャルのスポンサーさんのため、私たちへの入りはゼロ。(苦笑)
車庫周りを一周した後、市内の停留所へ。
そこからは自由に動けたため、私は流しに出かけた。
しかし、パレードしたときと違い、歩道の人々はあまりこちらに関心を持ってくれない。
私はパレードの時の歩行者の反応から、てっきり何人も何人も声をかけてくれるのかと思っていた。
しかし、その甘い期待は見事に外れた。
どうにか一人、乗ってもらう。
しかし、その人以外は乗ってもらえぬまま2時間流し、車庫へ。
雨までぱらつく始末。
車庫でドライバー仲間と話していたが、
私は下から2番目の成果だった。(苦笑)
 
明日もまた走るが、明日こそもっと乗られるようにしたい。