Wed, Nov 14

  • 06:18  RT @kelonging: 儒教の国で生まれた自分は儒教の勉強をちゃんとしていないが、老人を尊敬しないといけないことは肝に銘じている。ただ、政治だけは80歳以上の老人にやらせるべきではないと思う。自然界の法則として老人が孫に囲まれ、幸せの晩年を送るべき。老人に政治をやら ...
  • 06:18  RT @kelonging: なぜ80歳以上の老人に政治をやらせるべきではないというのか。理由は簡単。彼らは自分たちの行動について、最後まで責任を取れないからである。
  • 06:19  RT @kelonging: 毛沢東の晩年をみれば、老害とは何かは一目瞭然。膝元に孫がいない。最後は自分の死とともに、国を大混乱させた。
  • 06:19  RT @kelonging: 西洋諸国をみれば分かるように、80歳以上の政治家はまずいない。日本の老人政治家が引退しようとしない口実は、「若い奴が弱いから」。それは事実かもしれないが、このまま老人が政治を続ければ、「若い奴」はもっと弱くなる。
  • 06:22  RT @kinbricksnow: 共産党一党支配下ベトナムで、政府を批判するビラをまいた容疑で20歳の女子大生が逮捕された。釈放を求める意見や署名がインターネットに寄せられ、政府に不満を抱く人々の象徴的存在に / “朝日新聞デジタルベトナムの女子大生、政府批判で逮… ...
  • 06:23  RT @kelonging: 私は主治医に支えられながら、共産党大会の壇上に登る江沢民をみて、中国の将来を心配しないにはいられない。同様に、選挙が近いと思い、慌てて新党を立ち上げた日本の老人政治家をみて、これで日本は明るくなるとはどうしても思えない。
  • 06:24  RT @h_ototake: でもって、こちらが乙武です! RT @takeyama0330: 竹山です。カンニング竹山です。 RT @ly30370805: お前は乙武か!
  • 06:26  RT @china_study: 深夜放送。相変わらず流れる「抗日戦争映画」。検問の日本兵:「バカ、バカ」、「バカ、バカ、バカ」、「バカ、バカ」。台詞はこれだけ。
  • 06:34  RT @shimokomo: 「世界」11月号に掲載の平田オリザ想田和弘の対談を読んだのだが、平田オリザが良いことを言っている。文化政策とは究極の公共事業だと。その恩恵の対象はものすごく広くて道路や橋の比じゃない。地球の裏側の人から千年後の未来の世代までその恩恵を受ける。
  • 07:43  RT @mdfujita: いつも、中国の田舎に行って気づくのは、確かに生活は豊かではないけど、自給自足の生活で完結しているところが多い。特に食べ物の豊かさは、都会とは比べものにならない。仮に、経済が疲弊しても、しっかりと大地に立って農作業をしている農民にとっては、あまり ...
  • 08:08  RT @dusktaker_s: 英語が嫌いだとか苦手だという風潮の割には、ヘイトスピーチとかノマドとかレイシストとか、中途半端に横文字を使いたがる風潮が奇妙だ。大体レイシズムは人種・民族差別のことなのに、差別全般に使用してる人もいて既に日本語英語
  • 08:16  リオ直樹さんと思ってました。最初。 RT @TrinityNYC: 「りおん」が8位か・・・(誰に向ってともなく、つぶやく) RT @finalvent: “暇人\(^o^)/速報 : 赤ちゃんの名前ランキングがやばすぎるw http://t.co/b2GdgTYX
  • 08:17  RT @2ku2ku: こういう記事が妻が正業を持つことを「母子」の問題にしちまう。夫が娘に対して親としてやるべきことを働く妻と同等に考えない「夫婦の問題」だろうが。 QT 小6の娘から「お母さん、仕事辞めて」 働く母親のジレンマ〈AERA〉 http://t.co/oK ...
  • 08:23  RT @crown_sugar: 【ソーシャルアイコンアウトドア募集のおしらせ。】「11/17 (土)代々木公園 13時半ごろ」 だよ!ご興味ある方ぜひぜひ→ http://t.co/FBJfBWQp
  • 08:30  確かにタモ神顔www RT @May_Roma: 元CIA長官は何だか助平そうなへろへろした田母神フェイスのおっちゃんなので、実はあんまり怖い組織じゃないんじゃないかという気がして来た。
  • 08:41  どーせなら上海にしChina!(←あれへんやろ RT @mikifu: ぽんぽんぺいんだぜ(((o(*゜▽゜*)o)))てか、大連行き社内公募始まってんだけど、わしは関係ないよね(((o(*゜▽゜*)o)))
  • 08:58  RT @otokita: 4年前から続けたmixiプレミアムをついに退会。かつて愛した存在に対してせめて餞を…と思い、「退会理由」に改善点や問題点等をかなり詳細に入力した。そして確認ボタンを押すと、 「退会理由は200文字以内にして下さい」 FUCK OFF!!
  • 09:04  Cher Lloydの"Want U Back"の一番最後が「空からヘリコプター♪ぷるるるるるる〜♪」に聞こえる人はplz RT
  • 10:18  RT @Ichy_Numa: 大学「生活」を英語化することなしに、大学「教育」を英語化することは不可能。大学「生活」を英語化するには、教員も学生も過半数が英語人であり、全寮制で日本語人学生と英語人学生がルームメートとして暮らす状況を作る必要がある。教室でも、生協でも、寮で ...
  • 11:24  RT @aasaaqueen: うそやと思って聴いたらほんまに聴こえたwwwwwウケるwwww“@yukilundeberg: Cher Lloydの"Want U Back"の一番最後が「空からヘリコプター♪ぷるるるるるる〜♪」に聞こえる人はplz RT”
  • 11:25  しかもこのレス来た時にラジオでかかってるっていうwww RT @aasaaqueen: うそやと思って聴いたらほんまに聴こえたwwwwwウケるw“有:Cher Lloydの"Want U Back"の一番最後が「空からヘリコプター♪ぷるるるるるる〜♪」に聞こえる人はplz RT”
  • 13:07  このPVの3:25くらいから見るとよく分かる。w http://t.co/38zZoA8a RT Cher Lloydの"Want U Back"の一番最後が「空からヘリコプター♪ぷるるるるるる〜♪」に聞こえる人はplz RT
  • 13:17  まだお昼!w RT @h_ototake: 伸びろ、如意棒……ん? RT @abyss_6: 【はるかぜちゃん】と【乙武さん】をフュージョンさせると【はるかぜちゃん乙】になるから【ドラゴンボールZ】みたいでカッコいいな〜と想像してたらなんだか、オラわくわくしてきたぞ!!
  • 14:17  RT @popcorns83s: @sasakitoshinao オレは、偽食品と呼ぶのは失礼だと思います!!企業努力で安くて美味しい物を造ってるんですよ!! 日本人は素材にこだわり過ぎ、欧米では安い素材をスパイスやハーブで美味しくする料理人が高い評価を受けますが、オレ ...
  • 14:18  その代わり金t○ん乗ってますよね。 RT @h_ototake: いいもん、車いす乗るから! RT @airfish330: 乙武さんって絶対金斗雲乗れないですよね。笑 @h_ototake: 伸びろ、如意棒……ん?
  • 14:20  RT @Newsweek_JAPAN: 報じられなかった山中教授の快挙 - http://t.co/K7RP2Xfu
  • 14:58  RT @sake_daisuki: @sasakitoshinao 先日ファーストフードにて。二歳位の子供を連れたママさん達がハンバーガーやらポテトやらナゲットやらを子供に食べさせながら福島産の野菜について論じてました。あるかどうかもわからない放射能汚染より目の前のジャン ...
  • 15:21  泥沼政治に怒った軍部がクーデター→国民大喝采→外国侵略で大日本!…ってあれ? RT @kelonging: 野田首相が解散することは、民主党下野に等しい?でも、これで日本政治が安定することを意味しない。さらなる「泥沼政治」の始まり?
  • 16:39  RT @sasakitoshinao: いまの若い人以上に私の世代は子供のころ、チクロサッカリンなどの化合物まみれのものを食べ、PCBや放射線も大量に……だから今ごろ頑張っても無駄な感じもしています(笑。
  • 17:29  RT @nakamukae: 国会議員定数が多いのか少ないのか知りたいって人がいたので。OECD各国との議員定数比較。日本は下から二番目です。マスコミは無根拠に「多すぎる国会議員」と叩きますが、現実はこうですよ。 http://t.co/z8AkcMvr
  • 18:02  RT @toufu_soy: 煮豆になるつもりだった。煮豆用最高級品種「鶴の子大豆」として生を受け、その最高級銘柄「鶴娘」として育った。所謂煮豆エリートだったと自負している。なのに何故だ。今自分は大型のグラインダーで乱雑に擦られた挙句、充填豆腐としてパックの中でスーパーの ...
  • 18:03  チョーさんの例えが昭和過ぎww RT @Zhaoqiujin: 反応があまりに陳腐だからです。「カステラ一番」と言われれば「電話は二番」と答えるのと同じで、あまりに芸がなさすぎるじゃないですか。 @orverstrand 何で怒るんですか。
  • 18:18  RT @twinews4: 【芸】 森光子さん心不全で死去:  女優の森光子さんが10日午後6時37分、肺炎による心不全のため都内病院で亡くなった。92歳だった。14日に密葬を済ませ、同日、東宝が発表した。  http://t.co/uja1qh1V
  • 21:54  上海つぶやく会。なう  割り箸でビール瓶開けが流行ってる。 (@ 東北人 w/ @susie_jpjpjp) http://t.co/OuDNl5dd
  • 23:17  RT @tw_news_jp: 陸上:インドの女子選手、検査で男と確認 - 毎日新聞 http://t.co/mY0rppm5
  • 23:17  RT @Riko_Murai: 「金なんかおまっかいな」店番の83歳が一言で強盗撃退 - MSN産経ニュース http://t.co/cSMKWjct
  • 23:24  RT @takeshiwatanabe: 御高齢の有名人、特に俳優さんが亡くなると「森繁久彌さんはまた一人見送るのか。辛いだろうなぁ」と思ってしまう。実際には森繁さんも既に鬼籍に入られているのだが。
  • 23:25  RT @shiriuma: Facebook、LinkedInがドバイにオフィスを開設したのに続き、PayPalもドバイオフィス開設を計画。ツイッターはドバイに営業担当者を常駐するなど、アメリカのネット大手の中東事業強化の動きが非常に目立つ。
  • 23:26  RT @Zhaoqiujin: 病気で言えば中国は脳溢血で日本は癌です。中国は倒れれば即死、日本はじわじわ死に至ります。そこが大きな違いです。 @nobu128 太子党がはばをきかし格差を広げ成長をつづける国家と  格差が広がりすぎと警告を発する自称知識人と政治家がはばを ...
  • 23:26  RT @tnkoumei: 今回のはけっこう力作です。中国の金融自由化についてまとめました。/みずほ中国ビジネス・エクスプレス(第241号)中国人民銀行等、金融改革の五カ年計画を発表、資本項目の自由化や人民元改革に言及 http://t.co/9VBopEyu
  • 23:27  RT @FIFI_Egypt: ここで速報です!コスと、モスはアラビア語で女性器を指す俗語。なのでコスモスの芳香剤やモスバーガーは禁句に近いです。ウルトラマンコスモスなんて、もうトリプルパンチ強すぎます!ちなみにソルマックはお尻の穴を指す言葉なので『飲み過ぎにソルマック! ...
  • 23:28  RT @china_study: 今日来た会社の社長さんは、会社の規模を大きく、上場とか目標を語っていたけど、中国では小さく、利益を求めた方が賢いと思う。後始末も簡単。人数増えればへんなことする奴必ず出てきて管理が大変だし、税金対策も難しくなる。面子が邪魔をして、急に規模 ...
  • 23:29  RT @china_study: 中国離れも顕著なようで、各企業の動きもひしひしと感じる今日この頃。ふるいにかけられる感じで、結局は残るのはハーフの人や中国人と結婚された方などになるのか。その中で純粋に何の縁故もない日本人が頑張る事で、逆にそれなりの価値も出て来る気もする。
  • 23:34  ゼェェェェット!!! RT @h_ototake: オマーン、困ってるね! RT @HITRIDEIKEL: オマーンに対する諦めない気持ちがゴールを生みましたね、乙武さん!!
  • 23:37  RT @kelonging: 中国政治はこれからどうして困る?中国政治を一台の車に喩えれば、毛沢東の時代、運転手は毛沢東一人。?小平の時代も?小平一人。江沢民の時代は、前半は?小平と江沢民の二人。胡錦濤の時代は運転手が二人。これから一台の車に三人の運転手。だから危ない。
  • 23:37  RT @kelonging: 確かにハンドルを握るのは習近平かもしれないが、ときには胡錦濤に左折する?と聞くが、となりの江沢民は、いいえ右折する。だからこの車はまっすぐに走れない。
  • 23:41  RT @yama8888: ASUSのトップによる各国メーカーの分析。横軸は組織重視か個人重視か、縦軸は決定の柔軟性。この通りだと思った。 http://t.co/0NWIwroa
  • 23:46  ありがとうございました♪ RT @wanpaku_naoko: 今日は新しい方といろいろ会えて楽しかった〜 ??(*????*)??皆さんありがとうございました!!
  • 23:49  同じく久しぶりの面対面日本語会話でした。ありがとうございました。 RT @susie_jpjpjp: 上海在住のついったらーのみなさま、今日はありがとうございました。久しぶりに日本語しゃべりまくりで楽しかった〜〜〜〜

Powered by twtr2src